FANDOM

Underwater.jpg

Oblivion のオキシゲンメーター

オキシゲンメーター (Oxygen meter、酸素濃度計、Breath meter) とは The Elder Scrolls III: MorrowindThe Elder Scrolls IV: Oblivion で水中に潜るときに表示される酸素濃度メーター。このメーターが限界まで振りきれると酸素不足によりHealthがダメージを受け始める。

Oblivion と Morrowind 編集

The Elder Scrolls IV: OblivionThe Elder Scrolls III: Morrowind ではオキシゲンメーターはプレイヤーが安全に水中に留まっていられるビジュアルタイマーになっている。タイマーが時間切れになるとプレイヤーの Health は急速に低下し始める。Morrowind ではタイマーのバーの上に "Breath" と表示されている。

Skyrim 編集

The Elder Scrolls V: Skyrim ではオキシゲンメーターはビジュアルタイマーを持たない。しかし水中に20秒以上とどまると急速に Health を失い始める。

トリビア 編集

おまかせWiki