Fandom

The Elder Scrolls Wiki

コンパニオン

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

これは曖昧さ回避のためのページです—一つの言葉や名前が二つ以上の意味や物に用いられている場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

コンパニオン:

Skyrim公式日本語訳 編集

Companion とは、「仲間」「友」「連れ」という意味である。 Skyrim公式日本語版 では The Companions のことを「同胞団」と意訳している。一方で、Dark Brotherhood のことを「闇の一党」と意訳している。ところが本来は、Brotherhood が「同胞団」に近い意味であり、実在する組織 "Muslim Brotherhood" は一般にムスリム同胞団と訳されている。

また書物 The Real Barenziah, Book IV では上記のThe Companions を意味すると見られる "(brave) Companions" という用語が頭文字が大文字で現れるが、Skyrim公式日本語版では「本物のバレンジア 第4巻」という書物で、「(勇敢な) 仲間たち」と翻訳している。

おまかせWiki