Fandom

The Elder Scrolls Wiki

ダンジョン

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

これは曖昧さ回避のためのページです—一つの言葉や名前が二つ以上の意味や物に用いられている場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

ダンジョン (だんじょん):

  • 地下牢 (Dungeon) - Skyrim公式日本語版では各城にある地下牢 (Dungeon) のことをダンジョンと誤訳している (例: Dragonsreach Dungeonの訳「ドラゴンズリーチのダンジョン」)。The Dark Brotherhood のクエストでも Noster Eagle-Eye が地下牢のことを「ダンジョン」と呼ぶ場面がある。
  • 尋問室 (Dungeon) - "Thalmor Embassy, Dungeon" の日本語訳では「サルモール大使館 - 尋問室」のように Dungeon を「尋問室」と訳している。
  • Dungeon (ダンジョン) - RPGで典型的な「ダンジョン」。

Skyrim 公式日本語訳 編集

Skyrim公式日本語版では、 Dragonsreach Dungeonの訳「ドラゴンズリーチのダンジョン」のように地下牢のことを「ダンジョン」と誤訳している例があるが、The Elder Scrolls IV: Oblivion のオープニングに登場する地下牢はゲームのチュートリアルを学ぶことができるため Tutorial Dungeon (チュートリアルダンジョン) と呼ばれている。こちらは地下牢ともいえばダンジョンともいえる。

おまかせWiki