Fandom

The Elder Scrolls Wiki

帝国

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

これは曖昧さ回避のためのページです—一つの言葉や名前が二つ以上の意味や物に用いられている場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

帝国 (ていこく):

スカイリム公式日本語訳 編集

The Elder Scrolls V: スカイリム 日本語版では「帝国」といえばほとんどが Empire のことを指すが、Imperial のことを「帝国」と訳しているケースもあるため注意が必要である。The Elder Scrolls シリーズでは Imperial といえば The Elder Scrolls IV: Oblivion の舞台である Cyrodiil (シロディール) を故郷とする種族のことを指すが、日本語版ではとにかく「帝国」と訳してしまうケースが見られる (例 : 書籍 War of the First Councilで Imperial Scholar (インペリアルの学者) が「帝国の学者」に訳されているなど)。また Imperial が、内戦Stormcloaksと対立している Imperial Legion のこと指して「帝国軍」と翻訳しているケースもある。

おまかせWiki