FANDOM

これは曖昧さ回避のためのページです—一つの言葉や名前が二つ以上の意味や物に用いられている場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

帝国軍 (ていこくぐん):

  • Imperial Legion (帝国軍団兵、レギオン、帝国軍) - The Elder Scrolls V: スカイリム 日本語版 では「帝国軍」と翻訳されている。
    • Imperial Army (帝国軍) - 上記の Imperial Legion の別の呼び名。
    • Legion - この「レギオン」(軍団) のことを単に「帝国軍」と翻訳している例もある。
    • Legionary, Legionnaries - 「帝国軍」または「帝国軍の兵士」と翻訳されている。
    • Imperial Soldier (帝国軍の兵士) - 上記の軍隊に所属する兵士。Legionnaries のことを「帝国軍の兵士」と翻訳している例もある。

スカイリム公式日本語訳 編集

The Elder Scrolls V: スカイリム 日本語版では「帝国軍」といえばほとんどが Imperial Legion (Imperial Army) のことを指すが、単に Legion や Legionary を「帝国軍」と訳している例もある。

おまかせWiki