Fandom

The Elder Scrolls Wiki

要塞

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

これは曖昧さ回避のためのページです—一つの言葉や名前が二つ以上の意味や物に用いられている場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

要塞 (ようさい):

Skyrim 公式日本語訳 編集

Skyrim公式日本語版では、Hold も Stronghold も Redoubt もすべて「要塞」と翻訳 (まれにFortも含まれる) しているため混乱を招いている。都市としてのWhiterun (Skyrim)は街壁に囲まれているのでいかにも「要塞」に見えるが、都市としての Winterhold (Skyrim)Falkreath (シティ) は壁に守られていない。また主要都市の外にある村も 「… hold」という単位の管轄下に置かれており、ある hold (地域) で犯罪を犯すと、その地域で指名手配される。よって Hold の主な日本語訳「要塞」は適切な訳ではない。ここでいうHold は「支配力」「影響力」というニュアンスに近いもので、都道府県や都道府県や区市町村などの行政区画に近いものである。

おまかせWiki