FANDOM

Awakening
DimhollowCryptPuzzle
オーバービュー
クエスト提供者 Isran
ロケーション Dimhollow Crypt
前提条件 Dawnguard
次のクエスト Bloodline
ファクション Dawnguard
タイプ メインクエスト

AwakeningThe Elder Scrolls V: Dawnguard で遂行可能なクエスト。 これはこのアドオンの2つめのクエストである。ここで最初のword for a Dragon Shoutを学ぶ。Dragonbornにとって、ミステリアスな女性Seranaと最初の出会いがある。

背景編集

私はDawnguardというヴァンパイアハンターのリーダー、Isranに会った。the Hall of Vigilantsを攻撃したヴァンパイアはDimhollow Cryptと呼ばれる場所で何かした後だったのかもしれない。Isranは、ヴァンパイアが何を探しているか調べてくれと私に頼んだ。

ウォークスルー編集

Dimhollow Crypt編集

Dimhollow1 03
Dimhollow Cryptに入ると、最近の出来事に関する2人のヴァンパイアの短い対話が始まる。(彼らは戦闘に臨む前にVigilantが勇敢であると発言する) Vigilant Tolanが大きな門の前の床に死ぬだろう。ヴァンパイアに加えて、Death Houndがいる。敵が一人の時に遠くからヴァンパイアを殺すようにするとよい(Eagle Eyeが役に立つ)。それらを倒した後、右の塔の2階へ向かう。ここには次の部屋への大きな門を開くための鎖がある。塔に入る際に武器を見つけることができる。

トンネルを抜けるとヴァンパイアと何体かのskeletonsの待つ空洞に出る。別の門は開くためのレバーの左に座している。この門の先にArcane Enchanterといくつかのsoul gemsを見つけられる。

レベルに応じたDraugrと何体かのvampiresが戦っているところを北に降りていく。そこには4つの門がある。もっとも右の道にはDraugrが出てくる棺がある。右から2番目の道はいくつかの薬と台座の罠、一番左の道はMasterレベルの宝箱があり、左から2番目の道が次のエリアにつながっている。

トンネルを進むと湖のある大きな空洞に出る。ヴァンパイアと共に何体かのSkeletonが水から出てくるだろう。多くのヴァンパイアとDeath Houndのいる、坂道の上にある部屋へ進む。さらに少数のFrostbite Spiderも攻撃してくる。部屋の中のトンネルを通り、大きな鉄の門を備えた次の部屋へ進む。

門の向こうにはレベルに応じたboss VampireGiant Frostbite Spiderが互いに攻撃しあっている。洞窟の奥深くに進む前に、左のレバーで門を開いてそれらを両方とも殺そう。

Dimhollow Cavern編集

Dimhollow2 02
この部屋に入ると、Vigilant AdalvaldLokilの短い会話が発生し、Vigilant Adalvaldが殺される。Gargoyleの像を過ぎて進むと、大きな空洞が姿を現す。Vigilant Adalvaldの持つNotes on Dimhollow Crypt, Vol. 3という本の写しは洞窟の構造についての洞察の助けとなる。

Lokilと彼の取り巻きを破った後、橋を渡って中央に台座を備えた円形の構造物に進む。

台座のボタンを押してから、火鉢(braziers)が輝くように移動させる。この床はSeranaという女性の入った石棺を出現させる。簡単な紹介の後、クエストが終了し次のクエストBloodlineが始まる。

Notable loot編集

Journal編集

Journal Entry
I've met Isran, the leader of a group of vampire hunters known as the Dawnguard. The Vampires that attacked the Hall of Vigilants may have been after something in a place called Dimhollow Crypt. Isran has asked me to find out what the vampires are looking for.
  • Objective: Find out what the vampires are seeking
Isran, the leader of a group of vampire hunters known as the Dawnguard, asked me to find out what the vampires were seeking in a place called Dimhollow Crypt. Deep in the crypt, I freed a mysterious young woman named Serana from an ancient sarcophagus.
  • Objective: Speak to the mysterious woman
Isran, the leader of a group of vampire hunters known as the Dawnguard asked me to find out what the vampires were seeking in a place called Dimhollow Crypt. Deep in the crypt, I freed a mysterious young woman named Serana from an ancient sarcophagus.
  • Quest complete

Achievements編集

詳細は Achievements (Dawnguard) を参照
Achievement Dawnguard Awakening
Awakening
Complete "Awakening"
Points 20 Game points
Trophy
Bronze trophy

バグ編集

  •  360    PC  cryptの入り口でトリガーが働かないことがある。
  •  360   Seranaが喋らない。
  •  360    PC  火鉢(Braziers)が動かないことがある。
  •  360   Achievementが得られない。

おまかせWiki