FANDOM

Bethesda-creation-kitAxe and Pickaxe Weight Overhaul
タイプ 重量変更、Woodcutter's AxePickaxe
Description Woodcutter's AxePickaxe の重量を10から現実的で軽い重量5に変更する
バージョン 1A
製作者 Gaius_Ignatius
Download
Axe and Pickaxe Weight Overhaul (Skyrim Nexus)
有用なリンク
·

Axe and Pickaxe Weight Overhaul とはWoodcutter's AxePickaxe の重量を10から現実的で軽い重量5に変更する Mod。また2つの斧の基本ダメージを15から5にも変更している。また斧の重量だけを変更するファイルと両方を変更するファイルが別々に用意されている。

作者は実際に斧とつるはしを保有しているという。自分の持っている斧の実際の重さが10ポンドもなかったことから5ポンドに変更したという。作者は The Elder Scrolls の測量単位がポンドかキログラムかどうかは知らないが、TESでは Tamriel の奇妙な尺度を使っているのではなくポンドを使っていると仮定してこの重量にしているという。

互換性 編集

  • Skyrim Redone (SkyRe) - 作者曰く恐らくこのModと併用すると重量やダメージ変更が機能しないという。併用してもクラッシュすることはないが、Skyrim Redone はこの mod の効果をオーバーラップしているという。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki