FANDOM

Bethesda-creation-kit.pngBank of Skyrim
タイプ 経済、
Description Skyrim の各都市に利子付きで貯金・借金ができる銀行ができる
バージョン 2.05
製作者 JBSchroeds
Download
Bank of Skyrim (Skyrim Nexus)
有用なリンク
·

Bank of Skyrim とは、Skyrim の各都市に利子付きで貯金・借金ができる銀行ができる mod。前作 The Elder Scrolls IV: Oblivion の mod、Bank of Cyrodiil とほぼ同じことができるだけでなく、ローリスク・ローリターン型やハイリスク・ハイリターン型など複数の貯蓄預金タイプの金融商品が用意されている。

使い方 編集

各都市の城や Jarl's Longhouse、あるいは酒場に「-- Banker」という銀行家がいる。彼らに話しかけるとメニューが現れ、お金を預金するか借りるかを選択できる。"Invest" で預金、"Loan" でお金を借りることができる。預金するには最低でも5000GoldIcon.pngは必要である。リスクや預金期間、預金額を設定するとお金が預けられ、手形を受取る。お金を預けると Miscellaneous クエスト の一覧に預けたお金を引き落としできる日数がクエストとして表示される。その日数を経過するとクエストで通知が来て、手形と引き換えに銀行員から利子の増額分のお金を受け取ることができる。銀行員のメニューから "Note" を選択すると現在の預かり金額がわかる。利子によってどれくらいお金が増えているかをこれで確認できる。

預金するとき "High Risk" を選択すると「定期預金」になりリターンが大きいが100日ほど経過するまで預金を下ろすことができない。

利率 編集

銀行からお金を借りた場合の利息は複利計算で毎日 4% で、もし支払不履行 (デフォルト) に陥ると 6% になる。 銀行にお金を投資した場合の利率はすべて毎日の複利計算だが、実際のパーセンテージは毎日変動する。その値域は投資とリスクレベルの長さで決められている。その値のチャートに関しては主要都市にいる銀行家のテーブルの上にある "Banking Fine Print" で確認できる。

互換性 編集

  • Dynamic Merchants - 作者がこの mod とはコンフリクトしないとしている。
  • Wealthy Merchants - 作者がこの mod とはコンフリクトするとしている。この mod を使って同時に投資金額をブーストすることはできないとしている。
  • Economics of Skyrim - 作者は、この mod と Bank of Skyrim とを同時に走らせると問題が起きるとしている。双方の mod は商人が持つ所持金量を制御する同じレベル変動アイテムリストを変更する。ここで2つの選択肢がある。もし Economics of Skyrim の資金レベル設定を使いたければ、Econimics of Skyrim の後に Bank of Skyrim をロードする。もしBank of Skyrim の資金ブーストに連動した利率を使いたければ、Economics of Skyrim の後に Bank of Skyrim をロードする必要がある。双方の mod で同時に商人の資金をブーストさせることは不可能である。これ以外では2つの mod は完全に互換性がある。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki