FANDOM

完全な一覧は、アルコール飲料 を参照してください。
Black-Briar Mead
Black briar mead
重量:
0.5 WeightIcon
基本価格:
25 GoldIcon
Additional Effects:
Restore 20 points of Stamina. Stamina regenerates 40% slower for 30 seconds.
Type: Food
FormID: 0002C35A

Black-Briar Mead (ブラック・ブライアのハチミツ酒) とは、Skyrim のさまざまな場所で入手できる極めて高価な Mead のこと。Riften (リフテン) の Black-Briar Meadery (ブラック・ブライアのハチミツ酒醸造所) にて醸造されている。

この Mead よりもさらに希少な Black-Briar Reserve も入手できる。

金儲け 編集

Black-Briar Mead は下層または わずかな Septim しか持っていない者にとって大きな収入源である。そのコストは (Perkなしで) 10 Septim で大量に入荷する。例えば、 Honningbrew MeaderyBlack-Briar Meadery ですべての Mead を盗むとおよそ170から200の Black-Briar Mead を入手できる。プレイヤーはこれを盗品買受人に売って約2000 Septim 得ることができる。

ロケーション 編集

  • Black-Briar Mead は RiftenThe Ragged Flagon で購入できる。
  • 大量の Mead を RiftenBlack-Briar Manor にあるいくつもの Black-Briar Mead Barrels から入手できる。
  • クエスト Dampened Spirits を完了すれば、Honningbrew Meadery から窃盗/購入できる。
  • Black-Briar Meadery から盗むことができる (約130以上)。
  • Black-Briar Meadery に就労している Romlyn Dreth (ロムリン・ドレス) と、Maven のクエストを完了していれば、Meadery から入手 (窃盗ではない) できる。とくに Romlyn Dreth からは破格の値段で購入できる。
  • Falkreath の Jarl Longhouse の向かいの Lod の家のベッドの側のテーブルので2本見つかる。
  • Whiterun の山の西側、崖側に追いはぎのキャンプにある。そこで 棚の上で Alto Wine と一緒に2本のボトルを見つけることができる。

関連項目 編集

登場 編集

おまかせWiki