FANDOM

Chicken
250px
基本情報
レベル 1
Health-icon 5
MagickaIcon 0
Stamina 25
DamageIcon 2
ArmorIcon 0
Resistance none
Soul Size Petty
Base ID 000A91A0
サウンド

Chicken (ニワトリ) とは Skyrim の至るとろろで見られる家畜動物。Chicken は集落や農場でもっともよく見られる。Chicken を殺すと、45 GoldIcon 程度の懸賞金がかけられ、町の住民は機会があれば違反者を殺そうとする。Chicken は2ポイントのダメージ力を持ち、その弱さがゲーム中最も弱いクリーチャーにしている。

戦利品 編集

トリビア 編集

  • Honeyside を購入後、Dragonborn は庭を2羽の Chicken つきでアップグレードできる。この2羽は卵を産まず、代わりに単に屋外を歩きまわっている (この2羽を殺しても懸賞金はかけられないが、Iona に目撃されると攻撃してくることがある)。
  • Hearthfire をインストールすると、建造された各新築のに卵を生む3羽の Chicken が現れる (コストは各25 GoldIcon)。購入すると私有地の Steward によって配備され、囲いに入る。
  • 他に死体がいないと、死んだ Chicken はNecromancer によって生き返らせられることがある。
  • Hearthfire で3羽の Chicken を所有すると、ニワトリがすぐに死にやすくなる。dragon, Troll, Giant, Bandit に殺されやすくなる。Dragonborn は4羽以上 Chicken を購入することはできないが、エリアに入って20日後に Respown する。
  • Chicken の上に乗っかった木製の手押し車は犯罪と見なされることなく Chicken を殺してしまう。さらに Dragonborn は懸賞金を懸けられることなく Chicken から戦利品を得ることができる。

登場 編集

おまかせWiki