FANDOM

Dragonlings (ドラゴンリング) は Tamriel でほぼ絶滅寸前の若いドラゴンのこと。Dragonling の主要な攻撃形態は fire breathing (炎のブレス) である。ドラゴンリングはドラゴン語の話者によって沈静化できる。Dragonling の health は 42 で攻撃のダメージは 15 である。

Dragonling の -ling は指小辞を意味する言葉で、小さい、かわいらしい、親しみのもてることを表す。日本語でいうところの人名につける「ちゃん」、ドイツ語の -chen に相当する。Dragonling は日本語のニュアンスでは、「ドラゴンちゃん」に近い表現である。

Summon Dragonling は Skyrim Mod を通じて得られるスペルである。このスペルは dragonling が死ぬまで Dragonling をフォロワーとして召喚する。

登場 編集

おまかせWiki