FANDOM

Dwarven Crossbow (Dawnguard)
Dwarvencrossbow.png
基本ダメージ:
43 DamageIcon.png
重量:
20 WeightIcon.png
基本価格:
1019 GoldIcon.png
Class: Archery, Crossbow
アップグレード素材: Dwarven Metal Ingot
FormID:

Dwarven Crossbow は、The Elder Scrolls V: Dawnguard で見つかる archery weapon (アーチェリーウェポン)。The Elder Scrolls III: Morrowind から復活したクロスボウは、古代のヴァンパイアハンターの教団 Dawnguard が使う遠隔武器である。

使用法編集

クロスボウは移動中に矢をつがえたままにしておくことができ、射撃はは弓よりも高速だが、リロード (再装填) に時間がかかる。クロスボウは独自のスキルツリーを持たない。代わりにArchery のスキルと perk がクロスボウに影響を与える。加えて、クロスボウの bolt (太矢) は鍛造できる。

基本のクロスボウと Enhanced Crossbow のような Dwarven Crossbows は Fort Dawnguard で鍛造できる。 このクロスボウは、ダメージを除き、あらゆるクロスボウが持っている、大部分の特質を共有する。Dwarven crossbow は dwarven bold を使ったとき、Dragonbone Arrow を使った Dragonbone Bow を唯一上回る、もっとも力強い遠隔武器のひとつである。

Dwarven Crossbow 入手法とそれを作る能力編集

Sorine JurardAncient Technology ミッションのうち最後から二番目と最後の完遂すること。schematics (概略図) を入手後、彼女はプレイヤーにこのクロスボウの作り方を教えつつクロスボウを売り始める。Dwarven Crossbow を入手後は、 Dwarven Crossbow Bolt を生産できるようになる。

必要な原料編集

この武器を鍛造するには 5本の Dwarven Ingot が必要。Enhanced Dwarven Crossbow を作るために、Dwarven Crossbow と、2本の Quicksilver Ingot が必要になる。また Dwarven Ingot でそれを改良できる。

注意:

  • 基本のクロスボウと同様に、Dwarven Crossbow を拡張 (enhance) するやいなや、もう一度それを Grind Stone などで改良 (reimprove) しなければならない。

Ammunition (砲弾)編集

arrow (矢) とは違い、使用者の腰に矢筒がつけられる。

登場編集

参考文献編集

おまかせWiki