Fandom

The Elder Scrolls Wiki

Dwarven Metal Ingot

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
Dwarven Metal Ingot
Ingotdwarven.png
重量:
1 WeightIcon.png
基本価格:
30 GoldIcon.png
タイプ: Ingot
FormID: 000DB8A2
Quotebg.png
"No other race has replicated whatever process was used to create dwarven metal. Although it can be easily mistaken for bronze - and in fact many forgers of dwarven materials use bronze to create their fake replicas - it is most definitely a distinct type of metal of its own."
Calcelmo, Dwarves, v1
Quotebg.png
"かつてドワーフの金属を作ったいかなる製造プロセスを再現した種族は他にいない。ブロンズと勘違いされやすい──事実上多くのドワーフの金属の偽造者が偽のレプリカを作るためにブロンズを使用している──しかし、ドワーフの金属は偽物の金属とはほぼ間違いなくはっきりと区別できる。"
Calcelmo, Dwarves, v1

Dwarven Metal Ingot (ドワーフの金属のインゴット) は Dwemer (ドウェマー、ドワーフ) のえりすぐりの金属だった。これらのインゴットを生産する方法は Dwemer にだけ知られていた。それゆえに、Dwemer とともに失われた数多くの秘伝の一つだった。この金属の源泉がドワーフの廃墟に存在していることに起因して、この金属はその創造者にちなんで名づけられた "Dwarven Metal" (ドワーフの金属) として知られるようになった。この金属は決して鈍化もしなければ錆びることもない。

Smithing (鋳造) 編集

Dwarven Metal Ingot はプレイヤーが レベル30で smithing するとき Dwaven Smithing perk を獲得してから Dwarven Armor (ドワーフの防具) と Dwarven Weapons (ドワーフの武器) を生産するときに使うことができる。

ロケーション 編集

  • レベル6以降になれば雑貨屋や blacksmiths (鍛冶屋) が大抵は Dwarven Metal Ingot を取り扱っている。
  • Mzulft (ここへの経路をたどるために Winterhold にある魔術師のカレッジ College of Winterhold を利用する必要がある)。
  • Stony Creek CaveMzulft 都の間にある、地図に載っていないドワーフの貯蔵庫。
  • Avanchnzel では10以上見つかる。
  • Markarth の Dwemer museum で Smithing アイテムが見つかる。2件の警告 : 博物館から徹底的に略奪することで少なくとも120のインゴットを鋳造できる。すべてのアイテムは盗品扱いになり、数人のガードが博物館内の多数のエリアを巡回している。

ノート 編集

Dwemer Scrap Metal は鉱石の代用品と間違いやすいが、このアイテムを溶解することはできない。

鉱石の代用品リスト 編集

詳細は Dwarven Scrap を参照

下記の表は、Dwarven Metal Ingot を生産するために精錬される (鉱石) の代用品を示す。

Name Item ID 重量 WeightIcon.png 価格 GoldIcon.png Ingot 生産量
Bent Dwemer Scrap Metal 000C886C 2 15 3
Large Dwemer Plate Metal 000C8864 2 15 3
Small Dwemer Plate Metal 000C8866 2 15 3
Solid Dwemer Metal 000C8874 25 25 5
Large Dwemer Strut 000C8872 20 15 3
Large Decorative Dwemer Strut 000C8878 15 10 2

Scrap metal と plate metal は、インゴットと原料を 3:2 の比率で、原料よりも重たいインゴットを実質的に生産するので、使う上ではもっとも経済効率がよい破片である。

トリビア 編集

  • このインゴットは濃くて暗いオレンジ色のように見えるが、武器と防具はライトイエローゴールドカラーになる。これは恐らく Steel Ingot と Iron Ingot も この種の武器防具を鋳造するために使われている理由から来ている。
  • (鉱石) から精錬されるほとんどの ingot とは違い、Dwarven Metal Ingot は、Dwemer の遺跡で見つかる の代用品として知られている、特定の Dwemer Artifact の精錬によって生産される。

おまかせWiki