FANDOM

Ebony Ingot
Ingotebony.png
重量:
1 WeightIcon.png
基本価格:
150 GoldIcon.png
タイプ: Ingot
FormID: 0005AD9D
Quotebg.png
"Ebony can only be worked when heated. It will develop small cracks that eventually shatter the material if hammered cold. Unlike most other armors, Ebony will not alloy with iron. It must be used pure."
Heavy Armor Forging
Quotebg.png
"Ebony は加熱することでのみ加工できる。低温で鍛造するとゆくゆくは素材を台無しにする小さな亀裂をもたらしてしまう。多くの他のアーマーとは違い、Ebony は合金鉄ではない。他のものを混ぜあわせて使ってはならない。"
Heavy Armor Forging

Ebony (エボニー) は The Elder Scrolls V: Skyrim で見つかる火山性ガラスのような素材。比較的まれな存在であり、それ故にもっとも高価な鉱石とインゴットである。

Ebony Ingots (エボニー・インゴット。公式日本語訳では「黒檀のインゴット」) は Ebony 製の Armor と Ebony 製の武器Daedric armorDaedric weapons生産やアップグレードに使われる。Ebony Ingot は 2つの Ebony Ore から作られる。

Ebony Ingot は Dragonbone Weapon の生産にも使われている (The Elder Scrolls V: Dawnguard のみ)。

日本語訳 編集

詳細は Ebony を参照

Ebony Ingot は The Elder Scrolls V: スカイリム 日本語版 の公式日本語訳では「黒檀のインゴット」と翻訳されているが、誤訳または不適切な訳の可能性がある。

ロケーション 編集

主として、レベルが27になったとき、Blacksmith (鍛冶屋) と商人が売り出すが、場合によっては Ebony Ingot を購入するのにもっと高いレベルが必要になるかもしれない。

Skyrim にランダムに配置された鉱脈を除き、たった2つの Ebony mine が存在する。Gloombound MineRedbelly Mine のことである。

下記は Ebony Ingot と Ebony Ore が見つかる static (静的な) ロケーションの一覧である。

  • 少数の Ebony Ingot が Shrine of Mehrunes Dagon で見つかる。これらは、7日ごとにrespawn する。
  • 2つの vein (鉱脈) が The Throat of the World の山頂で見つかる。
  • Shor's Stone の中央部で (前述の Redbelly Mine の場所はこの町の中にもある)、Smelter (溶鉱炉) のそばに、盗むことなく入手できる3つの Ebony Ore がある。
  • 少なくとも1つが、 Runil's Journal が入っている同じチェストで見つかる。
  • MarkarthTreasury House にある鍵のかかった safe (金庫、expert level) には、少なくとも2つの Ebony Ingot と Ebony Armor がときどき発生することが知られている。ただしこれらは盗む必要がある。
  • まれに敵からの戦利品として見つかることもある。乱雑に高レベルの金属のインゴットが、 DawnstarSolitude との間にある難破船 Wreck Of The Brinehammer の下層の甲板で種種雑多な鉱石と一緒に見つかる。Ebony はインゴットの可能性が高い。

トリビア 編集

現実では、黒檀 (コクタン) という意味での Ebony は植物であり黒い重硬材である。実際の黒檀は、木でできているため溶鉱炉で溶かして金属のように変形することは不可能。

  • Ebony の素材は、The Elder Scrolls では黒曜石に相当する "glass-like volcanic substance" 「ガラスのような火山性の物質」とされている存在である。

おまかせWiki