Fandom

The Elder Scrolls Wiki

Elder Scroll (Lore)

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
TESV Elder Scroll Real.png
ビデオゲームシリーズについては、The Elder Scrolls を参照してください。

The Elder Scrolls (ジ・エルダース・クロールズ) は出所不明で未知数のアーティファクトである。と同時に歴史的な出来事や未来の出来事のアーカイブでもある。Elder Scrolls の予言と英雄は相互依存している。一方が片方なくして存在することはできない。それらは Aedra によって引き起こされていることを暗示している "Aedric Prophecies" (Aedric の予言) として知られている。[1]

影響 編集

アーカイブのような歴史上重要な Elder Scrolls の影響は理解されていない。Elder Scroll に載っている予言が Tamriel で成立した時点で、羊皮紙の原本は不変になる。次いで、すべての読者はこれまでの出来事の絶対的な真相を宣言する歴史的な文書を生み出す、同一の fivine message (神から授かったメッセージ) を受け取る。学者は Elder Scroll の執筆者や、内容に偏見があると主張することができない。またその巻物の内容は、固化した時点で既知の魔法で修正できない。これらの巻物で記録することも予言することもできない Dragon Break として知られる、時間の線形性を様変わりさせる出来事が知られている。[2]

Elder Scroll を読む 編集

2011-11-13 00030.jpg

Skyrim で Elder Scroll を読んでいるところ。

予知能力の才能に恵まれている人は訓練によって Elder Scrolls の内容を解釈することができる。 であると言われている。能力がない人は、星座と birth sign による未知のエッチングやルーン文字だけがわかる。神から授かったコンテンツの中にある真の洞察力は、各々の新しい予言と通訳は一つ一つ読む度に読者を失明させるように、相当の犠牲となる。それと同時に、読者に巻物の内容の幅広い見識を与える。最終的に、度々起こる予言に関わっている読者は、巻物を読む正当な資格を失った後で永遠に視界を奪われたままになる。昔から伝統的に、Cult of the Ancestor Moth のうち、長い時間を欠けて徐々に視界を失う年長者の世話をする若いメンバーの者だけがこの巻物を拾い読みすることができる。 Elder Scroll の読書による失明は、Elder Scrolls が読者に明かすであろうものを知るための「対価」(a price) と言われている。ゲームで描写されているように、取り扱うには知識が非常に膨大すぎるために、ある者は Elder Scroll の読書によって気が狂う (Dragonborn は、一時的に視界を奪われ、ゆくゆくは視界を回復させながらも Elder Scrolls をやすやすと読むことができる。これは上記の画像で描写されている)。

スクロールの見解 編集

Cult of the Ancestor Moth が証明したように Elder Scroll そのものの正確な存在数はカウントできない。めいめいが巻物の個数を計り、さらに巻物に、識別できる根拠がない、場所と個数を変更させる所在地を突き止めようと試みている。[3]

Greybeards は Elder Scroll の存在は神への冒涜と考えている。[4]

ドラゴン Paarthurnax はこの巻物を「創造の断片」(Fragments of creation) と表現している。

歴史上の役割 編集

Cyrodiil 編集

Skyrim 編集

the College of Winterhold の北、辺境の地での実験中、彼は Dwemer の人々が副作用なしにElder Scrolls を読むことができるテクノロジーを開発していたことを発見した。

  • Paarthurnax という名のドラゴンは、Dragonborn に、Dragonrend (ドラゴンレンド) のシャウトが作られた時代にタイムトラベルできるようにElder Scrolls を調達させる。そのシャウトは Alduin を打ち倒すために使われた。
  • 巻物を入手後、Dragonborn はそれを Urag gro-Shub に 2,000 GoldIcon.png で売ることができる。
  • Dawnguard のストーリーでは、Harkon 率いるVolkihar Vampires が、tyranny of the sun (太陽の暴政) を終わらせるために Soul Cairn から Elder Scroll を探す。Dragonborn は Vampire Lord になって彼らに加わることができる。さもなければ、彼らを阻止するために Dawnguard に加わることができる。

ギャラリー 編集

参考文献 編集

おまかせWiki