FANDOM

Fang Lair (クエスト)
Fang Lair (Arena)
Map
このロケーションのマップ画像をお持ちですか?
もしお持ちならアップロードしてください!
Arena メインクエスト
Prison
Fang Lair
Labyrinthian
Elden Grove
Halls of Colossus
Crystal Tower
Crypt of Hearts
Murkwood
Dagoth-Ur
Imperial Palace

概観編集

簡潔な手順編集

攻略の手引き編集

幻視編集

牢獄を脱出した後、睡眠をとる。Riaがあなたの夢に現れ、Staff of Chaosの最初の欠片がFang Lairの廃墟にあることを知らせる。

Queen Blubamka編集

Fang Lairを探すため、Rihadへ向かい支配者であるBlubamka女王と話す。彼女はあなたにある取引を持ちかける。それは、もしgoblinの首領Golthogの羊皮紙を取り戻すことに協力すれば、Fang Lairの場所をあなたの地図上に示すというものである。

Stonekeep 編集

StonekeepRihadの近くにある。まずダンジョンに入ると、iron keyが見つかるだろう。それから南西へ向かうと、ghoulが隠れ家として使っている島がある。隠れ家の内部に入ると、床の上に羊皮紙がある。Blubamka女王のもとへ戻ると、彼女はあなたの地図にFang Lairの場所をマークしてくれる。

Fang Lair編集

Fang Lairに入ったら、ダンジョンの南西部に向かう。そこには鍵のかかった魔法の扉があり、あなたはそこを通り抜ける必要がある。

パズル

"独房3に価値の無い真鍮がある時、独房2には黄金の鍵がある。(If Cell 3 holds worthless brass, Cell 2 holds the gold key.)
独房1に黄金の鍵がある時、独房3には価値の無い真鍮がある。(If Cell 1 holds the gold key, Cell 3 holds worthless brass.)
独房2に価値の無い真鍮がある時、独房1には黄金の鍵がある。(If Cell 2 holds worthless brass, Cell 1 holds the gold key.)
-
勇敢な愚者よ。これらを考慮し、また述べられた文の全てが真実たり得えないことを考慮して、黄金の鍵はどの独房にあるか?(Knowing this brave fool, and knowing that all that is said
cannot be true, which cell contains the gold key?")

正解は2である。

もし正解しなかった場合には、檻から放たれたspiderに襲撃されることになる。

パズルを解くと、檻の一つが開く。中には鍵があり、その鍵で黄金あるいは魔法の扉へとつながる扉を、開けることができる。魔法の扉はgold keyで開ける必要がある。魔法の扉を開け梯子を降りた後には、なぞなぞでロックされた扉がある。なぞなぞに答えると、中には何匹かのhell houndとstaffの欠片がある。

おまかせWiki