FANDOM

Bethesda-creation-kitFishing In Skyrim
タイプ ゲームプレイ、漁業
Description 釣り竿や投網で魚を釣ることができる
バージョン 1.00
製作者 Arodicus Snaux
Download
Fishing In Skyrim (Skyrim Nexus)
有用なリンク
·

Fishing In Skyrim とは、釣り竿や投網で魚を釣ることができる mod。釣竿や投網の他に、新しい魚が追加されている。

概要 編集

釣具は Solitude Sawmill の岸にいる Rybek Kupiecski から購入できる。この Rybek Kupiecski なる人物はワルシャワからワームホールで Skyrim の世界にやってきたという設定になっている。この人物から購入する以外には、ForgeTanning Rack で釣竿や投網などを生産できる。

Fishing In Skyrim

Fishing In Skyrim ロゴ

釣り 編集

釣竿 編集

実際に釣りをするには、釣竿と釣り餌が必要である。それぞれ、Solitude Sawmill の岸にいる Rybek Kupiecski から購入するか、原料さえ揃えばForge や錬金術、料理などで生産することができる。 釣竿と釣り餌を用意してから岸の前に立って "Fishing: Use Pole" のパワーを使う。するとメニューが現れるのでそれ従って操作する。釣竿と釣り餌をセットして暫く待つと魚が釣れる。魚以外にゴミや貴重な宝物が釣れることもある。

投網 編集

投網による方法は、網がInventoryにある状態で投網専用のパワーを使う。すると網が投げられる。投げられた場所に魚がいれば捕まえることができる。何回も使うと、Slaughterfish に網を噛まれたり狭いところで何かに引っかかって破けて網が壊れることがある。そのときは Tanning Rack で網を修理することもできる。

爆弾 編集

爆弾を川や海に投げて魚を釣ることもできる。この爆弾も錬金術や鍛冶によって材料を揃えて生産できる。

互換性 編集

= 作者推奨mod 編集

その他 編集

  • 2013年1月2日 (水) 08:43 (UTC)現在、v0.92 ではTES5Editによるクリーニングを試みるとDirty Edit が数件見つかる。作者は2013年4月までの間に訂正を予定しているという。

トリビア 編集

作者はこのゲームに関連して作者のフィアンセに起きたエコノミークラス症候群としても知られている深部整脈血栓症の悲劇を語りゲーマーに次のような警告をしている。以下、Fishing In Skyrim (Skyrim Nexus) に掲載されていた原文を翻訳した The Elder Scrolls のことを考えるブログエントリ『Fishing in Skyrimのmodderが語る悲劇とゲーマーへの警告』より引用。

献辞 - そしてゲーマーへの警告… この mod を22歳の誕生日になるまで一週間だった4月に帰らぬ人となった私のフィアンセ Kiersten に捧ぐ。彼女は Skyrim と寿司が大好きでした。それを彼女の人生のメモリアルとなる誕生日プレゼントにすることにしました。この mod で追加された魚の生物種は彼女が大好きなものにちなんで名づけられました。そして私は彼女の Skyrim の漫画よって居住させられた少数の釣り仲間を追加する過程にいます。それで彼女は自分が愛したファンタジー世界の中で生きることができます。将来のバージョンには、その生い立ちを大切に思う人々のために、モジュールで追加される象徴するものすべてが明らかになる本が追加されるでしょう。 Kiersten は長時間同じ姿勢で椅子に座っているときに起こる血液が凝固する深部静脈血栓症 (DVT) と呼ばれるもので亡くなりました。ゲーマーはDVTに関して大きな危険に晒されています - 彼女は11時間 MW3 (Call of Duty: Modern Warfare 3) をプレイ後に亡くなりました。彼女が抱えていた唯一の警告は脚の痙攣でした。2時間後、彼女は亡くなりました。

DVTを避けるための一番の方法はシンプルです: あなたのゲームをセーブしてください、立ち上がってください、3、4時間毎に2-3分間散歩してください。冷蔵庫に行ってください、トイレに行ってください、窓の外を見てください、ペットと戯れてください…何かをしてください。とにかく動いてください。このシンプルな行動が彼女の命を救えたはずでした: その行動があなたを救うことになります。 深部静脈血栓症の症状が現れるとき、以下のようなことが起こる可能性があります:

  • 病気に犯された脚に腫れ物ができる。くるぶしと足にできる腫れ物を含む。
  • 脚の痛み。これはくるぶしや足の痛みも含む。痛みはしばしばふくらはぎから始まり筋痙攣または腕・脚のこむら返りの感触がしてくる。
  • 患部の表面に温もり。
  • 皮膚の色の変化、例えば紫、赤、青になるなど。

医者に診てもらうタイミング もしあなたに深部静脈血栓症の兆候または症状が発症したならば、助言のためかかりつけの医師に連絡してください。 もしあなたに肺塞栓症 - 命にかかわる深部静脈血栓症の合併症 - の兆候または症状が発症したならば - すぐに病院で診察を受けてください。 肺塞栓症の兆候として以下のものが挙げられます;

  • 正体の分からない息切れの突然発症
  • 深呼吸をしたときや咳き込んだときに悪化する胸痛や不快症状
  • 立ちくらみや目まい、あるいは失神する
  • 頻脈
  • 発汗
  • 喀血 (かっけつ)
  • 不安神経症や緊張感

旅の途中、Lillani という名の Khajiit に出会うことがあれば、心から優しい人のスピリットに出会ったとわかるでしょう。彼女は見逃しやすいでしょう。

最後の行はSkyrim でこの Mod で遊ぶときの話である。作者は亡くなったフィアンセのことを語っている。彼のフィアンセは Call of Duty: Modern Warfare 3 (CoD: MW3)というFPSを11時間も同じ姿勢でプレイして下半身に痙攣を起こして深部整脈血栓症で亡くなったという。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki