Fandom

The Elder Scrolls Wiki

Fork (Skyrimの武器)

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
Fork (Skyrimの武器)
Fork Skyrim.png
基本ダメージ:
1 DamageIcon.png
重量:
0.5 WeightIcon.png
基本価格:
5 GoldIcon.png
クラス: One-Handed
FormID: 0001F25B

Fork (フォーク) は The Elder Scrolls V: Skyrim で見つかるユニークでレアな 片手の武器。 Fork は基本的に Skyrim の至るところで見つかる標準の二又に分かれたディナーフォークである。Weapon カテゴリに所属している、武器としての Fork は実際には 他の Fork とは違い、武器として装備できる。

Fork はもっとも弱い武器として利用可能であり、One-Handed スキルがこの武器に影響を与えることはなく常に基本ダメージ1しか与えない。Grindstone でアップグレードすることはできないが、エンチャントすることはできる。

ロケーション 編集

  • Riften にある Honeyside - この住居を購入後にポーチ (ベランダ) をアップグレードすると、Weapon カテゴリに所属するタイプの Knife と Fork の 両方が外のテーブルに並べられる。
  • High Hrothgar 付近 - 中庭に入って階段を真っ直ぐ歩くと、左手の石壁をジャンプして超える。すると最終的に小さなフォークとナイフがある張り棚 (木の橋の下) に到達する前に断崖を歩くことができるようになる。Unrelenting Force のような Dragon Shout やスペルを使うまでこれらのアイテムを取ることができないかもしれない。

Dawnguard 編集

Hearthfire編集

登場 編集

実用性 編集

  • Fork と KnifeOne-Handed スキルの Perk によるダメージのアップグレードの影響を受けなければ、Grindstone によって改良することもできない。
  • Fork と Knife はしばらくすると Respawn する。
  • Fork の基本ダメージは 1 で Knife は 3 である。Fork も Knife も両方ともエンチャント可能である。

バグ 編集

  • 3人称視点では、Fork は 装備すると不可視になる。そこにあるかのように見えても、プレイヤーの手にはなにもないが、エンチャントされた Fork や Knife は仕舞いこむか手に装備すると可視化される。
  • 多くの他の武器のように、プレイヤーが Weapon Rack やホルダーに Knife を置こううとする時、は部屋回りでグリッチが発生することがある。

関連項目 編集

おまかせWiki