Fandom

The Elder Scrolls Wiki

Health (Skyrim)

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
他の用法は、Health を参照してください。

Healthはすべての人や生き物が死ぬ前に取ることができるダメージの量である。 これは他のゲームで使われているヒットポイント(HP)を示す。

Health の増加 編集

あなたが持っているHealthの量は、あなたのキャラクタのに依存するレベル。 あなたのレベルが上がるたびに、あなたのHealthやあなたの他の一から十までのポイントを追加するか どうかを選択できる、

Healthの能力値はエンチャントを使用して増やすことができる、 彼らが一定の効果を持っているので、Health守りを固める効果を呪文やポーションと特に有用である。 戦闘の途中で効果を固めるに依存する場合は注意が必要です。 効果が切れるとき、あなたはすぐに すべてのボーナスのHealthを失うことになる。

Health の回復 編集

ダメージを受けたときには、Healthを失う。 画面の中央下に赤いバーが(Healthがいっぱいに なったときにこのバーが見えなくなるが)、あなたのHealthの現在のステータスを示している。

Healthを回復するには 編集

Healthはゆっくり時間をかけて再生する。あなたの最大のHealth戦闘内側戦闘と0.49%の各 第二外の0.70%を再生成します。 その結果、睡眠や待機は完全にあなたのHealthを回復する。 あなたのHealthの回復速度が増加させることができるマナヘルスポーションとエンチャントアイテム などの効果、復元Health効果は様々な形で利用できる、 NPCからポーションと巻物、カスタムポーションを購入することができる、 調理された食品(食べ物)を食べることによって 、生の食品よりも大きなHealthを得ることができる。 あなたのキャラクターがレベルアップするたびに、あなたのHealthが完全に復元される。

NPCのHealth 編集

すべてのNPCやクリーチャーは 、プレイヤーのHealthとは異なる方法で計算され、Healthを持っています。 自分のHealthは、4つの別寄与から加算される。

種族はすべての50の開始のHealthを持っているが、他の種族は、5〜1000の範囲の値を有する。 NPCやクリーチャーは常にレベルあたり5Healthポイントを得ることができる。 クラスはレベルごとに追加の0から10のHealthポイントを提供する。 個々のNPCやクリーチャーは固定されたHealthの調整をすることができる。 この調整は、最も一般的な敵のためのゼロであるが、クエストの固有の敵(値の範囲は-200〜30000)のための実質的なことができる。

敵のHealthを再生速度は、彼らの種族によって決定され、人種の能力 (例えば、補充することができるトロールがHealth回生戦闘で強化できるように人種的能力を持っている)。

おまかせWiki