FANDOM

Imperial Simulacrumとは、Jagar TharnがUriel Septimから帝冠を奪った事件に対する公式の用語である。

Jagar TharnはImperial Battlemageの地位に昇りつめる前には、High RockCamlornにあるTemple of Sethieteの魔術師/司祭(mage-priest)であった。

第3紀376年に、彼はMournholdBarenziah女王を欺き、Old Mournholdへの道を教えさせた。そこにはStaff of Chaosが隠されていたのである。彼は杖を盗み、姿を消した。

その後、彼はUriel Septim VIIのImperial Battlemageになった。第3紀389年、彼はUriel VIIを捕え、Staff of Chaosを使って彼をOblivionへと消し去った。通常、Tamrielの皇帝が死亡した場合、Elder CouncilはAmulet of Kingsの魔力によってこれを知り、帝位継承者を選ぶために招集される。Uriel Septim VIIを時間の進みが遅い別の次元へ隔離することで、Tharnはこれを避けたのである。彼はその後杖を8つの欠片に砕き、それらをTamrielの他の属州に隠した。彼は、Illusionの魔術における強力で熟練した才覚を用いることで、Uriel VIIの容姿に化け、Empireを支配し、皇帝の護衛や召使いたちをDaedraに置き換えたのである。

数年後、TharnはMehrunes Dagonと取引をし、帝国の訓練施設であり、Imperial Battlemageの拠点でもあるBattlespireに侵攻した。これはTharnの地位を保障し、彼の支配に対して起こりうる脅威を排除するために重要な戦略であった。Mehrunes Dagonは謎の英雄によって打ち負かされ、オブリビオンの領域へと追い返されたが、Battlespireは破壊されてしまった。Tharnに対する潜在的な脅威であるImperial Battlemageたちは、もはやTharnの支配を阻止することができなくなった。

第3紀397年、TharnとPergan Asuulは、Shadow of War、すなわちUmbra'Kethとして知られる強力な生き物を造り出すために、War of Bend'r Mahkを操ろうとした。しかしながら、Skelos UndrielAzra Nightweilderの助けを得たもう一人の謎めいた英雄が、Tharnの計画を阻止した。

Tharnの支配は第3紀399年に終わった。Eternal Championが、Ria SilmaneとLady Barenziahの助けを得て、Staff of Chaosの隠された欠片を集めることに成功したのである。Imperial Palace Dungeonの再深部での最後の戦いの最中、Eternal Championは、Tharnの力とStaff of Chaosの全エネルギーを蓄えていたJewel of Fireを奪うことに成功した。Jagar Tharnは殺され、Uriel Septim VIIは救出された。そしてこの英雄は、Eternal Championと称されたのである。

おまかせWiki