FANDOM

Iron Ore
Ore iron
重量:
1 WeightIcon
基本価格:
2 GoldIcon
タイプ:
FormID: 00071CF3

Iron Ore (アイアン・オール、鉄の鉱石、鉄鉱石) は Smelter (溶鉱炉) で Iron Ingot (鉄のインゴット) を生産するのに使われている。Iron Ore を Corundum Ore と一緒に Smelting (精錬) すると Steel Ingot (スティール・インゴット、鋼鉄のインゴット) を生産する。Iron Ore は Silver OreGold Ore に変換できる Transmute スペルを使用して Silver Ore に変換することができる。

Left Hand Mine の Skaggi は 1ピースにつき7 gold で Iron Ore を買い取る。これは商人に売ることが出来る価格よりも高い。

Iron Ore Veins (鉄の鉱脈)編集

Iron Ore Vein

Iron Ore Vein (鉄の鉱脈)

Iron Ore Veins (鉄の鉱脈) は Iron Ore を採るために Pickaxe (つるはし) で採掘できる。各々の鉱脈を採掘するとき、Iron Ore の代わりに Precious Gem (高価な宝石) が採れることがある。

ロケーション編集

Iron Ore は下記のロケーションで Blacksmith (鍛冶屋) の商人 から購入するか採掘することで入手できる:

トリビア編集

  • Iron IngotSteel Ingot よりも入手が容易なので、Iron Ore を SmelterIron Ingot に変換するよりも、Corundum Ore と混ぜて精錬できる Steel Ingot に優先的に変換した方が鉄よりも強力な鋼鉄製の装備品の生産・改良ができるのでお得である。
  • Corundum Ore は Iron Ore より入手しにくいので、入手するまでは、いざというときに 強力な Steel Ingot を生産できるために手持ちの Iron Ore を Iron Ingot に変換しないで持っておくか家にしまっておいた方が得するケースがある。
  • Transmute のスペルを習得すると Iron Ore を Silver Ore、さらにその Silver OreGold Ore に変換できるので、お金が欲しければ、武器防具の改造で余った分は無闇にIron Ingot に変換するよりも、Transmute のために取っておいた方が得策である。

おまかせWiki