Fandom

The Elder Scrolls Wiki

Ishs Souls to Perks

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
Bethesda-creation-kit.pngIshs Souls to Perks
タイプ PerkDragon Soul
Description Dragon Soul を消費して Perk ポイントを購入できる Standing Stone が現れる
バージョン 1.1
製作者 ishmaeltheforsaken と Oscar Wilde
Download
Ishs Souls For Perks (Skyrim Nexus)
有用なリンク
·

Ishs Souls For Perks とは、ドラゴンを倒して得られる Dragon Soul を消費して Perk ポイントを購入できるMod。この Mod をインストールすると Riverwood の南西にあるVanilla既存のロケーション Guardian Stones にある The Warrior StoneThe Mage Stone との間に "DragonStone" という名の Standing Stone が立つ。その Standing Stone で (デフォルトでは) Dragon Soul 10ポイントを Perk 1ポイントに変換できる。

用途 編集

Dragon Soul は、Vanilla では Dragon Shout のアンロック以外に使い道がない。アンロックするシャウトがなくなった以降に何匹もドラゴンを倒しても Dragon Soul は有り余ってしまう。またレベル上限に達するとすべての Perk も取得できない。そこで Skyrim Community Uncapper を使ってレベルキャップを開放して Perk をほぼ無限に取得できるようになるが、今度はレベルを上げると、上がれば上がるほどレベルアップ速度も鈍るので結局 Perk の取得は時間がかかってしまう。そこでこの Mod の出番となる。

Ishs Soul to Perks.jpg

Ish's Soul to Perks ロゴ

操作 編集

Perk の取得 編集

Riverwood の南西に "Dragonstones" という名の Standing Stone が立つ。この石碑をアクティベートすると即座に Dragon Soul (デフォルトでは) 10ポイント を消費して Perk に変換できる。

変換レートの変更 編集

この変換レートは、SkyUI 3.0以上をインストールしていればMCMのメニューから、そうでなければ、コンソールから以下のコマンドを入力すると変更することができる。

set ishperkcost to X

X がコストになる。デフォルトではX=10。Xを5にすれば Dragon Soul 5ポイントを 1 Perk Point に変換できる。

Spend Dragon Souls For Perks との比較 編集

Spend Dragon Souls For Perks と比べると Perk Point を直接ストックしておくことができるので Mod で追加された 新 Perk の習得にも問題なく対応できる。それだけでなくPerkを修得するときに余計なメニューも表示されないため非常に扱いやすいメリットがある。どんなに強力な Perk やどんなに弱い Perk だろうと変換レートはデフォルトで 10 Dragon Soul = 1 Perk ポイントになる。

さらに余計なメニューが存在しないためにModを日本語化する必要もない利点がある。

必要環境 編集

互換性 編集

Mod で新たに追加された Perk の習得にも問題なく使うことができる。

その他 編集

2012年12月17日 (月) 19:50 (UTC)の時点では 1.0 は TES5Edit によるクリーニングは不要。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki