FANDOM

Knife (Skyrimの武器)
Knife weapon.png
基本ダメージ:
3 DamageIcon.png
重量:
0.5 WeightIcon.png
基本価格:
1 GoldIcon.png
クラス: One-Handed
FormID: 0001F25A

Knife (ナイフ) は The Elder Scrolls V: Skyrim で見られるユニークでレアな 片手用の武武器。

基本的に標準のディナーナイフである Knife は Skyrim の至るところで見つけることができる。この Knife は実際にはユニークであり、Miscアイテム扱いされる他のKnife とは違い、武器として装備できる。Skyrim公式日本語版では、Shivという別の武器も「ナイフ」と翻訳されていることに注意すること。この Weapon カテゴリとしての KnifeShiv とは異なる武器である。

基本ダメージは One-Handed スキルの影響を受けることなく常に 3 である。この武器は Grindstone でアップグレードすることはできないが、エンチャントすることはできる。

ロケーション 編集

  • Riften にある Honeyside - この住居を購入後にポーチ (ベランダ) をアップグレードすると、武器タイプの Fork と Knife 両方が外のテーブルに並べられる。
  • East Empire Company Warehouse - 2階の Crate (クレート) の上。
  • Faldar's Tooth - ダイニングエリアに位置する。暖炉の近く。沢山の Dog Meat がある。棚の下部に保管されている。拾うことが出来ないフォークとナイフの中に混ざっている。
  • High Hrothgar 付近 - 中庭に入って階段を真っ直ぐ歩く場合は、左手の石壁をジャンプして超える。すると最終的に小さなフォークとナイフがある張り棚 (木の橋の下) に到達する前に断崖を歩くことができるようになる。Unrelenting Force のような Dragon shouts や Spells を使うまでこれらのアイテムを取ることができないかもしれない。

中庭に入って吹雪の先にある木の橋(2番目の吹雪)の下。谷間の出口で雪の上にフォークとナイフがセットで置いてある。

Dawnguard 編集

Hearthfire編集

実用性 編集

  • Knife は Fork と同様にエンチャントでき、その基本ダメージは 3 である。
  • 武器として扱える単一のバターナイフは2つのエンチャントを与えることでおよそ65ポイントのダメージをもたらすことができる。そのダメージは Fire (35ダメージ)、Frost (25ダメージ)、基本ダメージ (3ダメージ) からなり、推定で最大約80のダメージになる。
  • [Fork (Skyrimの武器)|Fork]] と Knife は One-Handed スキルの Perk によるダメージのアップグレードの影響を受けなければ、Grindstone によって改良することもできない。

バグ 編集

  • 3人称視点では、Knife は 装備すると不可視になる。そこにあるかのように見えても、プレイヤーの手にはなにもないが、エンチャントされた Fork や Knife は仕舞いこむか手に装備すると可視化される。
  • 多くの他の武器のように、プレイヤーが Weapon Rack やホルダーに Knife を置こうとする時は、部屋の周りでグリッチが発生することがある。

関連項目 編集

登場 編集

おまかせWiki