FANDOM

Matze (Dragonborn)
Matze
Weight:
0.5 WeightIcon
Base Value:
5 GoldIcon
Additional Effects:
Restore 10 Stamina. Resist 20% of frost damage for 60 seconds. Decrease the target's Magicka regeneration by 25% for 60 seconds.
タイプ: Food
FormID: xx0248CE
他の用法は、Matze を参照してください。

Matze (マッツェ) とは The Elder Scrolls V: Dragonborn で登場するアルコール飲料Stamina を 10 ポイント回復させさらに Frost ダメージに対する抵抗力も増大させる。服用者の Magicka 回復速度を25%減衰させる。

ロケーション 編集

登場 編集

トリビア 編集

  • この Matze とは、Morrowind にて Saltrice から醸造されたライスワインの事である。
  • ライスワイン|ライスワインとは、米を醸造した酒のことで、東南アジアから日本にかけて稲作が盛んな地域で幅広く飲まれている。
    近年では欧州にて日本酒がブームになっており、他の国のものと区別するためにSAKEとして区別されている。

関連項目 編集

おまかせWiki