FANDOM

Quotebg.png
"I wonder if Vilod is still making that mead with Juniper Berries mixed in."
Ralof[典拠]
Quotebg.png
"ヴィロッドはいまだに、ジュニパーベリーを混ぜて、あのハチミツ酒を作っているのだろうか?"
レイロフ[典拠]
Artificer (Achievement).png Mead with Juniper Berry
Mead.png
重量:
0.5 WeightIcon.png
基本価格:
5 GoldIcon.png
Effects:
Heals Stamina by 20 points, but lowers stamina regeneration by 30% for 40 seconds
FormID: 00107A8A

Mead with Juniper Berry とは Helgen で見つかるアイテムRalof がプロローグでこの Mead に言及する。Mead with Juniper Berry は Dragonborn が塔からジャンプするときに宿屋の2階で見つけることができるが、クエスト "Unbound" の後のみ拾い上げることができる。この Mead は Vilod が醸造していた。彼が死んだためにわずかにボトルがのこっているのみである。このボトルは毎回再訪問する毎に Respawn する。The Reach (リーチ) 地方にて多く見られる西洋杜松から採取される実をフレーバーにした蜂蜜酒である。

Skyrim公式日本語版 編集

Skyrim公式日本語版では「ジュニパーベリー入りのハチミツ酒」と翻訳されている。

エフェクト (Skyrim)編集

  • Stamina を 20 ポイント回復
    * 40秒間の間 スタミナ回復速度 30%減衰

トリビア 編集

  • ゲーム開始時、馬車が Helgen に入るとき、Ralof は次のようにコメントする:"Wonder if Vilod is still making that mead with juniper berries mixed in." (ヴィロッドはいまだに、ジュニパーベリーを混ぜて、あのハチミツ酒を作っているのだろうか?)
  • Mead with Juniper Berry は普通の Nord Mead と見た目が同じボトルを使用している。
  • 5本のボトルが Helgen で 10日毎に Respawn して見つかる。
  • ジュニパーベリー (Juniper Berry) は、肉料理の臭みを消したり、蒸留酒のジンなどにも用いられている。

登場 編集

関連項目 編集

おまかせWiki