FANDOM

Betty Netch.png

Bull Netch

NetchGuar と同じように家畜として世話・飼育されているクラゲのようなクリーチャー。これらのクリーチャーはいささかクラゲのような外観をしているが、内部にある魔法の気体の袋によって持続し、まったく水のないところに生息している。Netch の雄が Null Netch と呼ばれている一方で、Netch の雌は Betty Netch と呼ばれている。

Betty Netch 編集

Morrowind small netchbetty-1.png

Betty Netch

Betty Netch は Netch の雌である。Betty Betch は Bull Netch (雄) よりも小さいが、攻撃によって簡単に怒らせることができる。Betty Netch は下部に4つの独特な触手を持ち、薄い半透明の膜で覆われた暗い黄褐色の殻を持つ頭頂部からなる。

Bull Netch 編集

Bull Netch.jpg

Bull Netch は Netch の雄である。Bull Netche は体形が大きく、ときどき毒攻撃をしてくる。殻の下が紫色の膜になっている黄褐色がかった色の殻を持つ。Bull Netch は雌が4本だけ持っているのに対して5本の触手を持っている。Bull Netch は Betty Netch よりも個体数が多い。

防具としての利用 編集

Netch のスキンは事実上、皮状になっており、の他に Morrowind の州ではタワーシールドを作るためにしばしば収穫されている。 Netch 革は書籍 The Rear Guard によれば着用すると皮膚をヒリヒリさせると言われている。

関連項目 編集

おまかせWiki