FANDOM

詳細は Ore を参照

Ore veins (鉱脈) は特定のOre (鉱石) を採るために Pickaxe (つるはし) で採掘できる岩盤の小山である。各鉱脈のタイプは、各鉱石に応じてやや違う色を持ち、通常は2、3の鉱石のサンプルのほかにまれにランダムで宝石用原石を産出する。

ロケーション 編集

Ore vein (鉱脈) は通常は Mine (採掘坑) や坑道で見つかるが、開けた岩石の多い土地や一部のダンジョンにも散らばっている。鉱脈には周辺岩石に溶け込んでいるように見えるものもあり、見つけるのが難しいため、宝探しをするプレイヤーは常に壁や地面にも目を配るべきである。

利用可能性 編集

  • Ore veins (鉱脈) は通常 ゲーム内で30日ごとに respawn する。
  • Mine (採掘坑) や洞窟以外の外や Blackreach では10日ほどで respawn する。
  • もう一つの方法は鉱脈を早く補充することができる。プレイヤーが一週間後に枯渇した鉱脈に戻ってくると、再び鉱脈が補充されるが採鉱のダイアログは現れない。このときに、近くの家/洞窟/採掘坑を見つけてそこに入って出る (もしすでに採掘坑にいる場合は、単に一旦出て再び入る) 。そして鉱脈のもとに戻ると採鉱のダイアログが現れる。

鉱石の品種 編集

バグ 編集

  •  PC   360   PS3  ときどき鉱脈が respawn しないことがある。
  •  PC   360   PS3  プレイヤーが採掘し始めるとき、継続的に掘るが、鉱石を入手するメッセージが表示されなくなり、中断しない限り採掘を継続する。これは Pickaxe を装備して Ore Vein (鉱脈) を手作業で「攻撃」することでも解決できる。

ギャラリー 編集

おまかせWiki