FANDOM

Orichalcum Ore
Ore orichalcum
重量:
1 WeightIcon
基本価格:
20 GoldIcon
タイプ:
FormID: 0005ACDD

Orichalcum Ore (オーリキャルカム・オール、オーリキャルカムの鉱石、オリハルコンの鉱石) は Smelter (溶鉱炉) で Orichalcum Ingot を生産するのに使われる。インゴットにしたものは Orcish armor と Orcish weapon の生産と改良に使われる。

Orichalcum Ore Veins (オーリキャルカムの鉱石の鉱脈) 編集

Orichalcum vein

Orichalcum Ore Veins は Orichalcum Ore を得るために Pickaxe (つるはし) で採掘できる。各鉱脈は、採掘するときに高価な宝石を産出するチャンスがある。

公式日本語訳 編集

Orichalcum IngotSkyrim公式日本語訳では「オリハルコンの鉱石」となっている。オリハルコンという訳語は元々はorihalcon、orichalcon から来たものであり、元が日本製のゲームから生まれたものであり、由来が和製英語に近い。The Elder Scrolls V: Skyrim 本来の英語の正しいつづりに従って翻訳すると、正式にはオリハルコンではなく「オーリキャルカム」になる。

ロケーション 編集

Orichalcum Ore は Blacksmith (鍛冶屋) の商人 から購入するか以下の場所で見つけることができる:

Smelting (精錬) 編集

重量 WeightIcon Gold GoldIcon インゴット 重量 WeightIcon Gold GoldIcon
Orichalcum Ore 1 20 Orichalcum Ingot 1 45

トリビア 編集

  • 金属の Orichalcum (オーリキャルカム) は ヘーシオドスによって紀元前7世紀に初めて言及され、西暦630年代から始まるアフロディーテーにささげられたホメーロス風賛歌の中にある。
  • Orichalcum は1992年のPCアドベンチャーゲーム Indiana Jones and the Fate of Atlantis (インディ・ ジョーンズ/アトランティスの運命) でも、大量のエネルギーの放出のほかに人間が神に姿を変えるためにに使われる金属の数珠として登場している。

おまかせWiki