FANDOM

Stewart.png

Patrick Stewart

Sir Patrick Hewes Stewart, OBE (サー・パトリック・ヒューズ・スチュワート, OBE) とは、The Elder Scrolls IV: OblivionUriel Septim VII の声を担当したイギリスの俳優。1940年7月13日にイギリス、ヨークシャー州マーフィードで生まれる。TVシリーズ『新スタートレック』( Star Trek: The Next Generation ) の Jean-Luc Picard の芝居とX-Men 映画シリーズプロフェッサーX (Professor Charles Xavier) の役でもっともよく知られている。彼はロイヤル・シェイクスピア・カンパニーのメンバーでありウィリアム・シェイクスピア生誕の地ストラトフォード・アポン・エイヴォンに住んでいる。

2010年6月にはナイトの称号大英帝国勲章 Officer of the Order of the British Empire を授かっている。

外部リンク 編集

おまかせWiki