FANDOM

Bethesda-creation-kitRun For Your Lives
タイプ ドラゴン、NPC生存、安全化
Description ドラゴンが町や村に襲撃してくるとき、Hold Guard を除くNPCがドラゴンに立ち向かうことなく家に非難する。
バージョン 1.2.3
製作者 Arthmoor
Download
Run For Your Lives (Skyrim Nexus)
有用なリンク
·

Run For Your Lives とはドラゴンが町や村を襲撃してくるとき、Hold Guard を除く NPC がドラゴンに立ち向かうことなく建物に避難する Mod。これによって、Vanilla では無謀にもドラゴンに立ち向かって死んでしまうNPCの生存確率が上昇する。死んでほしくない商人NPCや特定のクエストに関与する、EssentialRespawn属性がないNPCを生かしておくことにも役立つ。

ドラゴンが町や村お襲撃してくると、Hold Guard 以外の NPCはドラゴンを怖がり建物に避難して建物に鍵をかける。

必要環境 編集

Skyrim公式パッチ 1.8.151.0.7 以上。それより古いバージョンのパッチでは動作保証しないと作者は明言している。旧バージョンは公式パッチ1.6以上で十分だったが、バージョンアップするにつれて旧バージョンを切り捨てている。

インストール 編集

ファイルをダウンロードして Run For Your Lives.espRun For Your Lives.bsa をコピーしてアクティベートするだけでインストールは完了する。

互換性 編集

  • 作者曰く、以下の mod で動作確認を済ませている
  • 作者曰く、以下の mod とは完全に互換性があるとしている。
  • Deadly Dragonsに関してはスクリプトによって動作するイベントとは互換性がないとしているDeadly Dragon のスクリプトソースが公開されていないため動作検証しながら完全な互換性を保証することは難しいとしている。

他の相補的な mod 編集

以下の mod は作者が相補的な mod として紹介している。

トリビア 編集

  • この Mod の作者 Arthmoor 氏は前作The Elder Scrolls IV: OblivionでもUnique Landscapesなどの大型の景観改造Modの開発に携わるなど様々なModを開発している。またできる限り他の人気なModとの互換性を保とうと過去にさまざまな互換性パッチも作ってきている。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki