FANDOM

Bethesda-creation-kit.pngSexy Well-Stocked Vendors and FENCES
タイプ 商人、ショップ
Description 高額なアイテムを大量に買い取れるほどの所持金を持つベンダーを各都市のほとんどの店に追加する
バージョン 2.0.0
製作者 Phearme
Download
Sexy Well-Stocked Vendors and FENCES (Skyrim Nexus)
有用なリンク
·

Sexy Well-Stocked Vendors and FENCES は高額なアイテムを大量に買い取れるほどの所持金を持つベンダーを各都市のほとんどの店に追加する Mod。

概要 編集

Vanilla ではゲーム後半になると Ebony 系の装備品をダンジョンなどから容易に入手できるようになる。このような装備品は非常に高価で高い Speech スキル とPerk を持っていると売却額が4000Gを軽く上回る。するとベンダーも初期の取引上限額が4000Gまでが限界で、どのベンダーもプレイヤーが売りたい値段でアイテムを買い取ってくれない。買い取ってもらうには、ベンダーから高価な商品を購入して釣り合いをとらなければならない。それでもレベルが上がると高価な装備品は一回のダンジョン探索で大量に入手できてしまうので、かなりの数の高価な装備品が売り余ってしまう。この Mod はそのような不満を解消して、初期の取引上限額をおよそ9000Gから30000Gほどまで引き上げたベンダーを追加する。さらに膨大な量の在庫を揃えた高価な商品も販売する。

特徴 編集

ベンダーはModの名前からわかるように女性NPCで、ほとんどのベンダーが額にサークレットを被っているのですぐにわかる。各ベンダーは各店の専門分野などに応じた商品を販売し、その商品の在庫も Daedra HeartSalt PileSteel Ingot のように入手しにくいアイテムを大量に陳列している。どの商人も深夜も24時間欠かさず営業しているが、店の主人が閉店している店の中にいる追加されたベンダーと取引をするためにはLockpickingなどでこっそり鍵を開けて不法侵入する必要がある。

また各ベンダーのそばにはベンダーの商品が入ったチェストがある。このチェストは専用の鍵がなければ開けることができない。

既存のベンダーの商品陳列や初期取引上限額に変更を加えるのではなく、新たに高額な初期取引上限額と膨大な在庫を抱えたベンダーNPCを追加するにで、他の、既存のベンダーの商品陳列や初期取引上限額を変更するModとのコンフリクトは起こりにくい。

Vanilla 固有の問題に起因する現象と注意点 編集

VanillaThe Elder Scrolls V: Skyrim には、ベンダーが取引に使う所持金が 32768G を超えると、その後にその商人にいくらアイテムを売っても0Gでしか売れなくなるバグがある。この問題を回避してお金儲けをしたい場合は、ベンダーの所持金が32768Gにならないようにアイテムを購入するか、32768G を超えそうになったときに直前にこちらが高価なアイテムを売ってベンダーの所持金を減らし続けることである。ダイヤモンドや Deadra Heart などの高価なアイテムを大量購入すると Speech スキルのレベルや Perk などによってはすぐに32768Gになってしまうが、そこに注意しながら売買させすれば簡単に解決できる。

その他 編集

2012年12月17日 (月) 20:16 (UTC)現在、2.0.0 では TES5Edit によるクリーニングをする必要はない。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki