FANDOM

Watchtowericon.png Shor's Watchtower
TESV Shors Watchtower.png
Map
Shorswatchtowermap.jpg
ホールド The Rift
ロケーション Riften の北
タイプ Watchtower
サブロケーション なし
クエスト なし
キャラクター なし
なし

Shor's WatchtowerThe Elder Scrolls V: Skyrim にある Watchtower (物見やぐら)。Skyrim公式日本語版では「ショール監視塔」と訳されている。

説明 編集

Shor's Watchtower は Shor's Stone の北東にある。4人の Riften Guard がここで殺害されている。彼らの死因は物見やぐらの1階の手紙の内容から Imperial Legion の兵士の一団と見られる:

Akar,
We've word of a band of Legion soldiers advancing on your position. Reinforcements are on the way. Talos guard you.
アカール
帝国軍兵士の一団があなたの陣地に向かって前進しているとの知らせを受けました。援軍が向かっています。タロスがあなたを守ってくれます。

塔の北には Eastmarch Imperial Camp というImperial のキャンプもある。周囲には Troll が物見やぐらの近くを徘徊している。 Imperial Legion が The Rift を支配下に治めると、Riften のガードの替わりに Imperial Soidier の死体が現れる。そのときの手紙の内容は次のように異なる:

Lieutenant Armiger,
Our scouts report a band of rebels advancing on your position. Be on guard. Reinforcements are on the way.
副隊長アーミガー
反逆者の一団があなたの陣地に向かって進んでいると偵察隊が報告しています。気をつけてください。援軍がそちらに向かっています。

トリビア 編集

  • 死んだガードと他のアイテムはゲーム内時間で約一週間後にRespawnする。
  • The RiftImperial Legion に占領されるか割譲されると、塔の死体には女性の Legionnaire (軍団兵の兵士) が現れることがある。これは Imperial Legion では女性兵がほとんど見られない稀な例である。

バグ 編集

  • たまに塔の1階の手紙を読めないことがある。一旦セーブしてからロードすれば解決できる。テーブルの上に手紙がないときは、床を探せば読むことができる。

登場 編集

おまかせWiki