Fandom

The Elder Scrolls Wiki

Skyrim Community Uncapper

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
Bethesda-creation-kit.pngSkyrim -Community- Uncapper
タイプ レベルキャップ開放
Description レベルの上限をLV100からLV10000まで開放する。上限開放によってVanillaすべてのPerkを取得できるようになる。
バージョン 1.15.2.0
製作者 Elys
Download
Skyrim -Community- Uncapper (Skyrim Nexus)
有用なリンク
·

Skyrim -Community- Uncapper とはプレイヤーが操作するキャラクターのレベルの上限を開放するModVanillaではレベル100までしか上げられないところを、このModによって10000まで引き上げてほぼ無限にレベルアップすることができるようになる。これによって Vanilla ではレベル上限が100までだったことにより取得できる Perk の数に限界があったところを、すべてのPerkを取得することができるようになる。

沢山の武器防具を鍛えて沢山の薬を調合するとすぐにSmithingAlchemyのスキルが100まで上がってしまいそれ以上鍛えても無駄だったところを、このModによってほぼいつまでも有意義に鍛えることもできる。このようにスキルレベルが100まで上がってレベル上げる楽しみが失われるのを防ぐこともできる。

またレベルアップ時の Stamina ポイント上昇によって上昇する Carry Weight の値も SKSE_Elys_Uncapper.ini ファイルで調整することもできる。

必要環境 編集

インストール 編集

ファイルをダウンロードして SKSE_Elys_Uncapper.dllSKSE_Elys_Uncapper.ini をSkyrimをインストールしたディレクトリ直下の "\DATA\SKSE\Plugins\" ディレクトリにコピーする。このディレクトリが Data に存在しなければ作成してからコピーする。

使用法 編集

SKSE必須なので、Wrye Bash などを使って SKSE経由でThe Elder Scrolls V: Skyrimを起動する。 必要に応じて SKSE_Elys_Uncapper.ini で設定を調整する。

トリビア 編集

この ModThe Elder Scrolls IV: Oblivion 版は Oblivion Elys Uncapper であり、これも同じ作者 Elys氏が開発している。

外部リンク 編集

おまかせWiki