FANDOM

Skyrim GEMS
(Gameplay Enhancement Mods for Skyrim )
URL

http://www.skyrimgems.com/

スローガン

ゲームプレイ拡張mod
1ページ・クイックリファレンスカタログ

営利性

非営利

タイプ

ロアフレンドリーMod総合情報サイト

言語

英語

登録

任意

運営者

Ka3m0n

設立者

Ka3m0n

保守担当

Ka3m0n

現状

運営中

収益

寄付

Skyrim GEMS (スカイリム・ジェムス) とは、Gameplay Enhancement Mods for Skyrim の略で、よりリアリスティックで没入感あるチャレンジングな体験を創造する mod に焦点を合わせたロアフレンドリーSkyrimゲームプレイ拡張modの1ページ・クイックリファレンスカタログサイト。2013年1月4日 (金) 13:03 (UTC)現在、NexusmodsSteam Workshop に登録されている 800以上のゲームプレイを拡張するロアフレンドリーな mod と50以上のカテゴリが登録されている。Skyrim GEMS はいわばロアフレンドリーな mod の認定証を発行する認定機関のような役割も果たしている。

概要 編集

運営者はゲームの動作を改善するすばらしい GEMS──戦闘、魔法、アーチェリー、巣にーニング、ロックピッキング、ルーティング、ライティング、トラップ、クラフティング、クッキング、錬金術、エンチャンティング、トラベリング、キャラクターステータス、Perk、スキル、レベリングレート、積載重量、ビヘイビアルAIなど──を見つけるため何千もの高解像度テクスチャ、ENBコンフィギュレーション、Breezehome の地下、Lydia のメイクオーバーをふるいに掛けた。リアリズム、イマージョン (没入感)、新しいロールプレイの機会を追加する mod のみ GEMS と見なされる。

類似する目的や機能の mod をひとつの主要なインデックスにグルーピングすることによって、ゲームプレイとリアリズムの個人的嗜好を勝ち得た mod のベスト・コレクションの選別がより手早く簡単にしている。

運営者はこのリストが人が見落とす数多くの偉大なゲームプレイ mod の中でより輝かしい優れた mod を磨くものになることを望んでいるという。運営者は mod を調べあげることに数えきれないほどの時間を費やしている。またいまだに自身が存在を知らない以下のような GEMS を探している:

  • リアルタイムでボートでトラベル。
  • アパートを借りる
  • 家を売る
  • 攻撃をよける…リアルタイムで
  • チキンスープやベッドによる休息による病気からの回復
  • ハンマーを握ってリアルタイムでワークベンチで武器を叩く
  • 酒場で仲間とともに音楽を演奏して金を稼ぐ
  • 包帯・救急絆による傷の回復

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki