FANDOM

Solitude Solitude (Skyrim)
TESV Solitude Blue Palace
Map
Solitudemapkey 03
Province Skyrim
Hold Haafingar
Jarl Elisif the Fair

Solitude (ソリチュード) は Skyrim における Imperial の影響力の中心であり、Haafingar の首都である。亡くなった High King Torygg の未亡人 Jarl Elisif the Fair が統治している Soilitude には Legion と Thalmor 双方の本部の所在地がある。

この理由の1つには、Solitude 自身に町を守る著しく高い防御能力を持つ自然の防壁になっているところにある。Karth River の河口の上にそびえる巨大な石のアーチの上に建立し、空にそびえる Haafingar Mountain に囲まれた Solitude は強固でかつ息を呑むような要塞である。

地理 編集

Solitude は Skyrim の極北西地方にある Haafingar 都市は Karth River の河口の上にある岬の上に建てられ、その川の上に港を有する。「孤独」「辺ぴな」という意味がある Solitude という都市名を考えると Hold の人口の80%以上が Solitude の壁の内側に住んでいるという皮肉のように聞こえるが、これはこの都市の政治的重要性、並外れた防衛力、多様性ある住民がいることの証である。Tamriel で最北端の都市でもある。

Bards College 編集

有名な Bards College の本拠地で Skyrim の族長の港の1つ。WayrestAnvilSenchal の市場への木材や塩漬けダラを積んでいる海岸を行ったり来たりする船が混みあった埠頭で見られる。Skyrim の長きにわたる Alessia flirtation の合間に設立された Bards' College は今でも異端なストリーキングを見せびらかせている。その受講生らは取引先にまずまず適合している名高い大酒飲みである。受講生は毎年一週間のお祭り騒ぎのため市が開かれている広場に殺到する。そのクライマックスは、考えようによっては、今は忘れ去られた War of Succession の競争相手であろう "King Olaf" を形どった人形を燃やすことである。Cyrodiil の復興した Imperial Court (インペリアル法廷) を含む Tamriel の至るところで地位の高い所帯では、卒業生には就職難はないが、多くの卒業生が今もなお、CallisosMorachellis のような華々しい卒業生のさすらいの後を継ぐことを選んでいる。

Points of interest 編集

TESV Banner Solitude

Solitude のバナー

宿泊施設 編集

ショップ 編集

家屋 編集

Jarl の邸宅 編集

その他 編集

購入可能な資産 編集

Solitude にある家 Proudspire Manor は) 25,000 Septims かかり、Falk Firebeard のクエスト The Man Who Cried WolfJarl Elisif のクエスト Elisif's Tribute を完了した後で Falk Firebeard から購入できる。プレイヤーが Proudspire Manor を購入すると、Housecarl として Jordis the Sword-Maiden 家に滞在する。

キャラクター 編集

Blue Palace 編集

Elisif the Fair
Falk Firebeard
Sybille Stentor
Bolgeir Bearclaw
Bryling
Erikur
Erdi
Odar
Una

商人 編集

Sayma
Beirand
Fihada
Endarie
Angeline Morrard
Corpulus Vinius
Sybille Stentor
Addvar
Jala
Evette San

フォロワー 編集

Jordis the Sword-Maiden
Belrand

Castle Dour 編集

General Tullius
Legate Rikke
Captain Aldis
Ahtar
Gianna
Legate Adventus Caesennius

Bards College 編集

Aia Arria
Ataf
Bendt
Giraud Gemane
Illdi
Inge Six Fingers
Jorn
Pantea Ateia
Viarmo

司祭 編集

Rorlund
Styrr
Silana Petreia
Freir

その他 編集

Vittoria Vici
Aquillius Aeresius
Gisli
Greta
Gulum-Ei
Heimvar
Irnskar Ironhand
Jaree-Ra
Jawanan
Kayd
Melaran
Minette Vinius
Noster Eagle-Eye
Octieve San
Roggvir
Svari
Sorex Vinius
Vivienne Onis
Dervenin
Varnius Junius

クエスト 編集

Miscellaneous Quest 編集

Map

Solitude(Location)

Achievements 編集

Hero of Skyrim (Achievement)
Hero of Skyrim
Solitude か Windhelm で逮捕される
Points 30 Game points
Trophy
Silver trophy

ギャラリー 編集

トリビア 編集

  • Battle for Solitude のときでさえドラゴンが Solitude を攻撃する可能性がある。
  • Solitude に入るとき、ガードが矢を放つ場所に通じる階段に登ると Blue Palace への長い道の端まで辿ったアーチ道の左にある岩盤ではランダムに Healing Potion が生成される。
  • Solitude は本来は Skyrim の地方の中にある Imperials の所在地として設計されていた。結果としてその建築様式は過去の The Elder Scrolls ゲームシリーズに登場した Imperial スタイルが反映されている。陸橋の上に Solitude を建設するというアイデアは開発初期から考案され、最もユニークな都市の特徴の1つにとどまった。
  • Solitude は The Wolf QueenPelagius the Mad を含む多数の悪名高い「狂った」指導者の本拠地でもあった。
  • 3E 127 (第3期127年) の "The Wolf Queen, Book VIII" によると、Solitude には Mages Guild があった。
  • 3E 110 (第3期110年) の "The Wolf Queen, Book IV" によると、Solitude には "Moon and Nausea" という名の酒場が存在しいた。
  • Guard はマンホールを経由して下水道に入ることができる。
  • プレイヤーは Temple of the Divines のそばで訓練している兵士から Steel Arrow を無限に取ることができる (彼らは繰り返し的に射撃している)。あるいは、泥棒は高速で矢を撃つことができるので Thieves Guild でもこうすることが推奨されているが、プレイヤーはガードが眠っている時に Steel Arrow をスリ取ってプレイヤーが集めたい矢と交換させてこともできる。
  • Solitude の上空には殺すことができる旋回している Hawk (鷹) がいる。この Hawk は比較的掴みどころがなく、矢や魔法で殺すことが困難だが、その死体からはポーションを生産できる錬金術の原料として使うことができる Hawk FeatherHawk Beak が手に入る。
  • Battle for Solitude の後、雑貨屋の反対側にある井戸の屋根が飛ばされ地面に散乱する重度の損害を受ける。
  • DLC The Elder Scrolls V: Dawnguard でインストールされている Jolf という名の NPC が Solitude の埠頭の外れに現れる。彼はボートで Castle VolkiharWindhelmDawnstar のいずれかに連れて行ってくれる。

バグ 編集

このセクションには Solitude (Skyrim) に関連するバグ情報があります。リストにバグを追加する前に下記の事項を考慮してください:

  1. 下記にバグ情報を追加する前にトークページで他の編集者と「すべての」バグを確認してください。
  2. 助けを求める質問をする前に、常にまず古いセーブファイルのリロードを試みてください。
  3. 修正されたバグや仕様の可能性があるものについては議論しないでください。その他本人にしかわからない逸話はすべて記事ではなくトークページに残してください。
  4. バグが発生するシステムを明確にするために、常に  360   PS3  PC   を追加してください。

登場 編集

おまかせWiki