Fandom

The Elder Scrolls Wiki

Spells

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
ImagesCA1VWXJJ.jpg

同じスペルを片手に2つずつ持って Dual-casting でスペルを準備しているところ

Spells (スペル、呪文) はmagicka を使用して詠唱 (cast) される。

The Elder Scrolls の世界のスペルはさまざまな magical schools (魔法の流派) に分けられる。プレイヤーが伸ばす流派の熟練は使用しトレーニングするスペルに依存する。

  • Damage – health (ヘルス、生命力)、fatigue (疲労、The Elder Scrolls V: Skyrim では stamina (スタミナ) )、magicka (マジカ) 、能力値、スキルレベルを減衰させる。教会・神殿・礼拝所の祝福やスペル 、ポーション のような、Restore (リストア、修復、回復) がある効果によってのみ回復させることができる。
  • Drain – 持続時間中、一時的に段々と health、fatigue (stamina)、magicka、能力値、スキルを減衰させる。
  • Resistshock (ショック)、frost (フロスト)、fire (ファイア)、magicka (マジカ) のダメージや通常武器で受けたダメージを軽減させるか、麻痺病気、侵される可能性を軽減する。Shield (シールド) は Resist に似ている。
  • Restore – health、fatigue (stamina)、magicka、能力値、スキルを通常レベルまで回復させる。
  • Fortify – Restore に似ているが、通常レベルを超えて一時的にスキル、health、magicka, fatigue (stamina) などが上昇する。
  • Weakness – shock、frost、fire、magicka、通常武器によるダメージへの抵抗力を減らすか、病気 (disease)、毒 (poison)、麻痺 (paralyze) への抵抗力を減らす
  • Reflect – Reflects normal or spell damage back at the opponent.

各ゲームのスペル 編集

関連項目 編集

おまかせWiki