FANDOM

TESV.exe とはThe Elder Scrolls V: Skyrimを起動するファイル。Skyrim公式日本語版では独自のファイルになっているため、独自の手法でSkyrimの日本語化をしない限り、そのままではSKSE対応Modを始めとするほとんどのModが動作しない。The Elder Scrolls IV: Oblivion では Oblivion.exe に相当するファイル。

4GB以上のメモリ認識 編集

初期の TESV.exe は64bits版Windowsでは4GBを超える容量のメモリが認識されなかったため、このファイルに4GB Patchのようなソフトウェアでファイルにパッチをあてる必要があった。2012年9月14日 (金) 08:04 (UTC)現在のSkyrim公式パッチではすでに4GBを超えるメモリを認識できるようになったため、このパッチを当てる必要はなくなっている。

日本語版のTESV.exe 編集

2012年8月31日 (金) 10:53 (UTC)の時点ではSkyrim公式日本語版に対応した TESV.exe は依然として英語版のファイルとは内部が異なるためにSKSEskse_loader.exe から認識することはできない。そのためにSKSEに対応したmodを動作させることもできない。

関連項目 編集

おまかせWiki