Fandom

The Elder Scrolls Wiki

The Elder Scrolls IV: Oblivion Construction Set

1,148このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

The Elder Scrolls Construction Set (ジ・エルダー・スクロールズ・コンストラクションセット) はプレイヤーが The Elder Scrolls IV: Oblivion に修正を加えたり新しいコンテントを追加できるように設計されている Mod開発ツール。CS (Construction Set) は使用者のしたい計画次第で基本的かつ先進的なツールになる。これを使用すると、製作者独自の次元、ダンジョン、新しいNPCや家を都市についかすることでさえも何でもすることができる。製作者は支援なしでゲーム全体を改造することができる。もし製作者が専門的知識で編集するコンピュータを持っていれば、自由に新しい種族、(バスト、脚、身長など適切に調整されたボディのような) 新しいボディ、クラス、Birthsigns などを制作することができる。Imperial City をより現代風に、Anvil のような姿に成り果てさせる、Morrowindを作り直すといったこと - 製作者は自分に適した形になるようにメインクエストを変更することもできる!

Tips 編集

製作者が非常に注意しなければならないことの1つに、Dirty Mod の使用がある。これは他の mod とコンフリクトを起こしている mod のことである (明らかに製作者が他の mod のダウンロードを計画していないか、製作者独自のものをアップロードしなければ、これは問題にはならない)。例えば、ある mod が岩やトーチをうっかり、またはわざと故意に少し動かす mod と別の方法で岩やトーチを動かす第2の mod とは、コンフリクトを起こし、 mod を導入したゲームは動かない。これは mod を使用する第三者にとって、mod を制作しアップロードするときに忘れてはならない非常に重要なことである。

編集

Construction Set の実力を示す1つの好例の mod がある。Nehrim - at Fate's Edge と呼ばれている mod である。この際立った mod は4年間かけて開発され、完全に改造された。公式サイトより: 立派な商用RPGと張り合えることに憧れてファンが開発したゲームである。プレイ時間はおよそ50時間を見積り、60以上のクエストとプロの声優による徹底的に同期した会話ダイアログ、新しい武器、防具、スペル、種族、モデル、ビデオシーケンス、特に新しい曲の作曲など、これは取ってつけたようなものとは思えないものである。

CSは独自のwikiも所有している。この wiki の数多くのチュー地リアルは製作者が知りたいことを何もかも教えてくれる。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki