FANDOM

Tutorial
Oblivion prison
オーバービュー
ロケーション Imperial Prison
前提条件 Character Creation
次の
クエスト
Deliver the Amulet
報酬 Amulet of Kings
ファクション Blades
タイプ メインクエスト
詳細は クエスト (Oblivion) を参照

TutorialThe Elder Scrolls IV: Oblivion で得られるクエスト

攻略の手引き編集

脱獄編集

The Elder Scrolls IV: Oblivionは、prisonerが俗世間の所有物を何も持たず、ぼろ布と手枷以外に何も身に付けずに、Imperial Prisonの中にいるところから始まる。独房の扉に近づくと、反対側の独房にいるDunmerValen Drethが囚人を侮辱する。彼が言うセリフは、選択されたRaceと性別によって変化する。

間もなく皇帝Uriel Septim VIIが、3人のBladesに護衛されて到着する。彼は囚人を夢で見たことに気がつき、Bladesに囚人を傷つけないように命令し、自分たちを追いかけてくることを許可する。独房の中の秘密の通路が開くので、皇帝たちを追いかける。Bladesは囚人にじっとしているように告げるが、下水道のほとんどの部分を通して、彼らを追いかけることはできる。彼らは自衛の場合を除いて、攻撃してくることはない。

何人かのMythic Dawn Agentが、一同を奇襲する。難易度によっては、Assassinたちは味方に対して非常に強くなるかもしれないが、彼らは概して囚人を特定して狙うことは無い。Renault隊長が倒されるまでは、Flareを使い続けるのが最善である。彼女が殺された後は、Katanaを手に入れよう。

もう一つの通路編集

Imperial Sewer Entrance

Renaultたちは、皇帝Palaceの外へ護衛する。

Imperial Prison編集

Bladesはすぐに背後の扉に鍵をかけ、囚人に残ることを強制する。右へ進むと、壁の一部が崩れ2匹のRatがやってくる。それらを倒し、壊れた壁をくぐり抜けて進む。洞窟を抜けると、囚人はさらに数匹のRatに遭遇する。左には、ArrowsLeather ArmorBow、そしていくつかのLockpickを持った、死亡したSkeletonがいるだろう。骨の周りのエリアには、ランダムのPrecious gemsが隠されているかもしれない。また、いくつかのWeaponsとLockpickが入った樽、宝箱、木箱もあるだろう。出口の方には、いくつかのMagicScrollと扉の鍵を持った、死亡したGoblin Shamanがいる。

Imperial Substructure編集

次の部屋には、簡単に倒すことのできるRatがもう一匹と、Weak Potion of SorceryIron Armorが入った宝箱がある。次の小さな通路を抜けると、3匹のRatと一体のZombieがいる。ZombieはRatを追いかけている。最後のエリアに到着するまで、次の数部屋を進み続ける。Alchemistであれば、ダンジョン中に散在して生息するFungiを集めたいだろう。

Natural Caverns編集

Goblinがいるところまで通路を下る。ここではSneakMarksman が役に立つ。Goblinを倒し、いくつかのIngredientsMortar and Pestleを見つける。これらを一緒に使ってPoisonを作ろう。これは次の数部屋で役に立つ。大きな部屋にたどり着くまで進み続ける。Goblin ShamanがUnique Staffを持っており、これは後で使うか、売ることができる。

皇帝との合流編集

洞窟地帯を出ると、囚人はいつの間にか地面の上の棚におり、皇帝が護衛たちと共に歩いているのを見かける。彼らは棚に近づくと、さらに数人のMythic Dawnのagentたちに襲撃される。Agentが死んだ後囚人が棚を降りると、BladesはSwordを抜き、囚人を殺そうと思案する。皇帝は彼/彼女が信頼に値する者であると断言し、後を付いてくることを許可する。この時点で、皇帝は囚人がどのBirthsignの下に産まれたのかを尋ねてくる。これらのSignは、様々な恩恵を与える。もし誤ったSignを選んでも、このクエストの最後に再び変更することができる。

Uriel Septim VII and Glenroy

囚人を監視するGlenroyと、皇帝Uriel Septim

皇帝たちを追いかけていくつかの部屋を抜け、さらに暗殺者たちと戦うと、最後に行き止まりにたどり着く。Bladesが罠に誘導されたと気づくと、彼らは暗殺者たちを排除している間、囚人に皇帝と共にじっとしているように指示する。皇帝はもはや逃げることはできず、Amulet of KingsJauffreに届けるために手放す。皇帝の言葉の後、背後の秘密の扉が開き彼を斬りつける。囚人は、皇帝が床に崩れ落ちるまで動くことはできない。この暗殺者は、これまで遭遇した暗殺者よりも頑丈であるが、Baurusが他の部屋で敵を排除した後、簡単に倒してくれる。全員倒した後、BaurusはImperial Prison Sewersの鍵をくれる。彼はまた、Class Selectionについても、手伝ってくれる。Birthsignのように、これもクエストの最後に変更することができる。

秘密の通路を抜け、下水道への鉄格子を開ける。下水道はRatとGoblinで溢れかえっている。いずれも大した問題では無いだろう。大きな部屋の中を右に向かうと、Cheese Wheelが6つと、Flourが6袋あるーーこれらはAlchemyに重宝する。

下水道を進んだ後、鉄格子にぶつかる。ここが種族、クラス、Birthsignを変更する最後の機会である。これらは、下水道を去ったあとに変えることはできない。その後、門をActivateし、"Done-Leave Sewers"を選択する。

トリビア編集

  • 最初の奇襲の時、Captain Renaultが殺され、Akaviri Katanaを落とす。これは、このクエスト中に見つかる他のどの武器よりも優れているので、拾っておこう。Glenroyもまた、死亡した時に刀を落とす。これらの刀は、クラスを選択した後Baurusに返却され、Cloud Ruler Templeに展示される。刀を返すことで、Cloud Ruler Templeに初めて到着した時、BladeBlockHeavy Armorのスキルが+1される。またその間、より多くの刀をもらうことができる。
  • 全てのキャラクターは、基本的なFire SpellHealSpellを覚えた状態で開始される。これらの呪文は非常に役に立つ。
  • 下水道の牢獄の門を出る前に、セーブデータを分けることが賢明である。プレイヤーが新しい名前を付けたい場合、これによってチュートリアルを通してプレイすること無く、素早くキャラクターを作ることができる。
  • Birthsignを選んだ後、Baurusが無料でTorchをくれる。
  • 皇帝が牢獄の独房に到着する前に、プレイヤーは周りをSneakで歩き、経験値を得ることができる。これは、Valen Drethがすぐそばにいるからである。
  • もしプレイヤーが素早いなら、彼らがSpawnする最初の数秒の間、(Uriel Septimの暗殺者を除く)全てのMythic Dawnの暗殺者と会話することができる。ただし、彼らの選択可能な話題は噂話(Rumors)だけである。

OB questicon amuletofkings
メインクエスト (The Elder Scrolls IV: Oblivion)
OB questicon amuletofkings
TutorialDeliver the AmuletFind the HeirBreaking the Siege of KvatchWeynon PrioryPath of DawnDagon ShrineBlood of the DaedraSpiesBruma GateAllies for BrumaBlood of the DivinesMiscarcandDefense of BrumaGreat GateParadiseLight the Dragonfires

Imperial Dragon Armor

おまかせWiki