FANDOM

Bethesda-creation-kitUsable Sawmills
タイプ ゲームプレイ、クラフト、アイテム、生活系
Description 各 Mill (水車小屋) の製材所の丸太の切断ギミックで実際にFirewoodを生産できるようになる
バージョン 4.0
製作者 Predalien, lojames
ソース Skyrim Nexus の Usable Sawmills
Download
ダウンロードリンク
(Nexusmods)
有用なリンク
·

この modRiverwood などにある各水車小屋の Sawmill (製材所) の丸太を切る機械のギミックがVanillaではただのアニメーションに過ぎず何もアイテムももたらさないところを、これによってFirewoodを生産できるようにする。

Wood Chopping BlockFirewoodを生産できるのに製材所では何も生産できないことに不満を感じた作者が作った mod。ただの飾りでしかなかった製材所が実際に機能して雰囲気が出てくる他、ゲーム序盤の小遣い稼ぎにも役立つ。

動作 編集

"Log Pile" をアクティベートして、丸太をセットしてから "Lever" を引いてしばらく待っていると、プレイヤーのインベントリFirewood が 10本または20本追加される。インベントリ追加されるときは画面左上に表示される。その場からかなり遠くに離れていても追加される。 丸太が完全に切断されて下に落ちるまではFirewood がインベントリに追加されない。

変化 編集

Firewood重量が1.0にまで減少している。これにより大量のFirewood を持ち運べるようになる。

インストール 編集

2012年8月27日 (月) 05:03 (UTC)の時点では、ダウンロードリンクのうち "Useable Sawmills" または "Useable Sawmills 20 Wood Updated" をのうちいずれか (後者を推奨) をダンロードしてから解凍して出たファイルとディレクトリをすべて Data ディレクトリにコピーする。

互換性 編集

2012年8月27日 (月) 05:03 (UTC)の時点では作者曰くこのmodはシンプルなので他のmodとのコンフリクトの心配はないと作者は考えている。しかし The Elder Scrolls V: Hearthfire と併用すると、Sawn Log の伐採許可を貰った製材所で製材しても Firewood だけ伐採できて Sawn Log を伐採できない場所がある。Sawn Log を生産できる製材所によっては Firewood を20本生産後に Sawn Log 10本を生産して、さらに Firewood を20本、つまり一度に合計40本生産できてしまうこともある。

その他 編集

2012年12月17日 (月) 20:18 (UTC)現在、 4.0 では TES5Edit によるクリーニングの必要性はない。

外部リンク 編集

おまかせWiki