FANDOM

Bethesda-creation-kit.pngVilja in Skyrim
タイプ フォロワークエスト、音声
Description Vilja という名の女性 フォロワーNPCとそのNPCに関連するクエストを追加する
バージョン 1.3
製作者 Emma Amgepo Lycanthrops
Download
Vilja in Skyrim (Skyrim Nexus)
有用なリンク
·

Vilja in Skyrim とは、Vilja という名の女性 フォロワー (コンパニオン) NPCとそのNPCに関連するクエストを追加する mod。前作 Oblivion の mod Companion ViljaSkyrim 版。作者の設定により、こちらの Vilja は前作 Oblivion の Vilja の曾々孫娘にあたる。

概要 編集

この mod では Vilja という、アイテムの運搬、武器防具、ポーションの製造などを手伝ってくれる便利な女性NPCを追加する。さらにこの Vilja に纏わるクエストも追加される。作者曰くクエストつきフォロワー mod というよりむしろフォロワーつきクエスト mod としている。強制的にクエストが追加される代わりに、Vilja と会話によって自然にクエストが発生するよう工夫することを意識して作られている。Vilja にはプレイヤーの行動と対応次第で態度が変わる。その態度は Vilja の好感度を示す、前作 The Elder Scrolls IV: Oblivion までに存在した Disposition の値で示される。その他、独自に作った曲の楽器演奏、所定の本の音読、常にプレイヤーを飽きさせない Viljaの音声つきのおしゃべり等が約4000セリフも用意されている力作である。Vilja の会話はできる限り自然な会話になるよう設計されている。

Vilja とはスウェーデン語で Willpower (意志) Guts (ガッツ)、 Determination (決心、決断) を意味すると作者は述べている。Vilja の曾々祖母は Oblivion の mod Companion Vilja にも登場し、作者の設定によってまったく同じ名前になっている。

Solstheim の島の南東にある Fort Frostmoth に住んでいた Nord の少女 Vilja が、祖母から譲り受けた謎めいた瓶の真実を確かめるために Skyrim に旅立つという設定になっている。同時に彼女は吟遊詩人になることを夢見ている。しかし彼女の家族の女性は伝統的に錬金術師になている。彼女の家族もそうなることを期待している。

Vilja は白兵戦闘も飛び道具による遠隔攻撃も決して得意とはいえない。ただし初期のうちからテレポートや基本的なヒーリングスペルを使うことができる。

Vilja が行方不明になってもクエストマーカーによってすぐに探しだすことができる。

Vilja In Skyrim.jpg

Vilja In Skyrim

Vilja に出会う 編集

この mod をインストールして Vilja と会うには WhiterunThe Bannered Mare に行く。話しかけると Vilja と一緒に旅をすることができると同時にクエストも始まる。各種クエストは Vilja と会話をすることで自然発生する。その後は、あるクエストで Vilja と別れるかどうかを決断する日がやってくる。別れるとそこで Vilja のクエストはそこで終了し Vilja は消える。

互換性 編集

その他 編集

  • 2012年12月30日 (日) 09:44 (UTC)現在、Changelog の情報によると作者はこの mod を TES5Editクリーニングしている。

トリビア 編集

  • Vilja の声は前作 Oblivion の mod Companion Vilja の Vilja と同じ声を担当した Emma が喋っているとされている。この Emma はこの mod の作者と同じ名前である。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki