FANDOM

Bethesda-creation-kit.pngWindowed Mode Relocator
タイプ インタフェース改善
Description ウィンドウモードでゲーム中にウィンドウを切り替えるときの手間を減らす
バージョン 1.3
製作者 Pharago
Download
Windowed Mode Relocator (Skyrim Nexus)
有用なリンク
·

Windowed Mode Relocator はフルスクリーンモードでゲーム中にウィンドウを切り替えるときの手間を減らすModSKSEのプラグインとして提供されている。

用途 編集

ゲーム中に、他の通知アプリケーションの妨害によって突如デスクトップに戻ってしまうことがある。そのとき再びゲーム画面に戻ろうとすると、クリック一回ではすぐに戻れず、一旦別のアプリケーションのウィンドウをクリックしてから再び Skyrim のゲーム画面を切り替えるという無駄な3回の作業を数秒かけて強いられる。このModはその無駄な作業と時間を1回か2回ほどの手数にまで軽減してくれる。複数の Mod 競合によるバグCTDの原因を突き詰めるとき、新しい Mod を試したいとき、試行錯誤を練りながら自作 Mod の動作テストをしたいとき、コンソールコマンドを使うために、あるNPCやアイテムのIDを TESWiki で調べたいときなども、Alt + Tab キーで一旦Windows側に切り替えたいときがある。そのようなときも非常に役立つ。またゲーム中に開きっぱなしのウェブブラウザで開いているニコニコ動画のページを閉じるのを忘れて「に~っこにっこ動画」という時報 (ニコニコ割り込み) が突如なってやかましくてゲームの雰囲気を台無しにするときも急遽 Alt + Tab キーで切り替えて対応することができる。

またゲーム中にメニューを開いていない状態、たとえば普通に歩いているときに Alt + Tab キーで切り替えたか何らかの原因でウィンドウが切り換わってしまうとき、Vanilla では再びゲームに戻るとWindows専用の余計なマウスカーソルが現れて邪魔になってしまう。この Mod はその邪魔なマウスカーソル表示も無くしてくれる。

必要環境 編集

インストール 編集

ダンロードしたZipファイルを展開してそれをディレクトリ構成まるごと Data ディレクトリ直下にコピーする。 コピーするファイルは WindowedRelocator.dll 1つである。必ず Data ディレクトリ直下にある SKSE\Plugins ディレクトリ (なければ作成するか作成済みディレクトリを丸ごとコピーする) の下にDLLファイルをコピーする。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki