FANDOM

Woodcutter's Axe
Poachers axe.png
基本ダメージ:
5 DamageIcon.png
重量:
10 WeightIcon.png
基本価格:
5 GoldIcon.png
クラス: One Handed, War Axe
FormID: 0002F2F4

Woodcutter's Axe (木こりの斧) とは、The Elder Scrolls V: Skyrim の工具であり片手で扱う武器Skyrim のあちこちで見られる Wood Chopping Block (薪割り台) で、の生産 (The Elder Scrolls V: Dawnguard) や HodHuldaGifre など特定のキャラクターに売るための Firewood (薪) を切るのに利用される。

鍛造 編集

Woodcutter's Axe は Forge で生産することも改良することもできない。

亜種 編集

ロケーション 編集

この斧は Skyrim のどこにでもある。少なくともほとんどの入植地で見つけることができる。一部の場所は下記にリストにされているが、ゲームではさらに多数見つかる。

  • Bleak Falls Barrow に入ってから2人の追いはぎの目の前にある Wood Chopping Block のそばで一本見つかる。
  • HelgenRiverwood との間にある Embershard MineWoodchopping Block の近くに隠れている。
  • Froki's Shack に4本。外に未所有の斧が2本、中に盗品扱いになる斧が2本。
  • Riverwood の製材所の後ろのベンチに一本。
  • Riverwood の Faendal の家でもう一本見つかる。暖炉に隣接した丸太の山のそば。
  • Another is in AlvorSigrid の家の地下でさらに入手できる。
  • MarkarthAbandoned House で、料理鍋の左に1つ。
  • Anga's Mill で3本の斧が見つかる。それぞれ2つの Wood Chopping Block の側に1本ずつ。わずかに先の丘の箱に3本目がある。
  • Honeyside の地下に1本。階段の真下、干し草の俵の上。
  • Mixwater Mill に2本: 1つが Gilfre の家のドアに隣接、もう1つは製材所の壁に立て掛けられている。
  • Lost Knife Cave に3本の斧: 湖と心柱のある大きなギャラリーの入り口。1つは追いはぎの居住区にある「バー」の中。1つはそのエリアの向こうの書棚の上。
  • Autumnwatch Tower に1本。塔の上の階の中に入って右。
  • Riften の Ratway の入り口に1本。Ratway で罠のかかった扉の後にある最初の部屋の床の上。
  • Mistveil Keep の外に1本。
  • Fort Greymoor に3本。Bear TrapSkeever の死体のある部屋の中。2本が本棚の上。残りが木杭の上。
  • Katla's Farm に斧1本。家の中の食器棚の上段。
  • Halted Stream Camp に3本の斧: 2本が採掘坑の入り口の上の道に。3本目は Wood Chopping Block のそば。
  • Ustengrav の入り口にある小さな山賊のキャンプにある木杭の側に斧が1本。
  • Solitude のや職人の店の外にあるテーブルの上に1本。
  • Solitude Stables に1本。棚の右手のドアに入る。
  • Thalmor Embassy のバラックに1本。棚の上。
  • Northwatch Keep で2本。同じ部屋の中 - 1つがテーブルの上、残りは木杭に立て掛けられている。
  • 1本の斧が Goldenrock Mine で見つかる。テーブルの角。
  • White River Watch の食器棚の上に1本の斧。
  • Katla's Farm の階段のてっぺんに1本の斧。
  • 5本ほどの斧が Faldar's Tooth で見つかる。1本目はメインエントランスを通り抜けたところ、階段の下部。2本目は壊れた柱の上、牢屋の間。3本目は同じ部屋の棚の上。4本目は wolf の死体に埋まっている。5本目は食品調理場の中。
  • The Bee and Barb の貯蔵室の下。
  • Mara's Eye Den の中に1本の斧。首切り台の上。
  • Gallow's Rock の至るところに最低5本。
  • Broken Helm Hollow の中に1本の斧。Leifnarr がいる部屋の中。
  • Snow Veil Sanctum に1本の斧。スパイクトラップがある門の前にあるフロア。
  • Volkihar Undercroft に1本。入り口近くの樽に刺さっている。
  • Pinewatch Bandit's Sanctuary に最低2本。
  • Prospector's Shack の近くにある切り株のそば。
  • Dainty Sload に2つ。1つが看板のクレートの上、Gourd のそば。船に入ってまっすぐ左の戸棚に1本。

トリビア 編集

  • Woodcutter's Axe はゲームの中で4番目に弱い武器。(PickaxeShiv と同点である。) 唯一 KnifeWooden SwordForkPhantom Sword は基本ダメージがさらに低い位置づけになる。

バグ 編集

  •  PC   360   PS3  While attempting to place an axe on a Weapon Rack に斧を掛けようとすると、水平に浮いて見える。斧頭がラックの方を向く。
  •  PS3   360   斧を手に持って Wood Chopping Block をアクティベートしようとしたとき、プレイヤーは斧をしまうが、明らかにプレイヤーの横腹に斧がぶら下がっているにもかかわらず、もう1本の斧がプレイヤーの手にある。アニメーションが終わると、2本目の斧が消える。この現象は Pickaxe で鉱物を採掘するときにも発生する。
  •   360   たまに、利き手に ダガー、左手に斧を持って二刀流にすると、両方の武器が可視状態でダガーと一緒に斧が腰に収められる。しかし、斧を腰に収めるアニメーションは未だに他の左手の武器と同じままである。キャラクターは単に前腕を下ろし、斧は手から消える。

登場 編集

おまかせWiki