FANDOM

Xbox360/PlayStation3
「The_Elder_Scrolls_V:SKYRIM」日本語版wiki
URL

http://www38.atwiki.jp/tes5/

営利性

非営利

タイプ

家庭用ゲーム機版 Skyrim 日本語版 の Wiki

言語

日本語

登録

任意

運営者

不明

設立者

不明

保守担当

ボランティア

設立日

2011年

現状

運営中

収益

広告収入

Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki とはXBOX 360PlayStation3対応 The Elder Scrolls V: Skyrim日本語版の攻略 Wiki。 アットフリークス社が運営する@Wiki (アットウィキ) の元で運営されている。Wiki管理者の設定により各ページの履歴一覧をいつでも全非表示、ログインユーザーのみ表示、IPアドレスもすべて表示のいずれかに切り替えることができる。

概要 編集

アットフリークスが運営しているサービスを借りてWikiを運営しているので基本的にサーバ代などはかかっていない。そのかわり広告が表示される。広告収入は、Amazon.co.jp へのリンクに限られている。

家庭用ゲーム機版 (XBOX 360PlayStation3版) Skyrim日本語版専用のWikiなので固有名詞はすべて公式日本語訳のものを使う。誤訳もそのまま使っている。どっちみち家庭用ゲーム機版Skyrimではmodを使って誤訳を訂正できないため誤訳をそのまま使わざるを得ない。しかし、いち早くから誤訳・珍訳情報をまとめるページを提供している。

@Wikiの使用上、5000kbを超えるページを作ることはできない。そのため、コメントページが5000kbを超えて非表示になってしまうアクシデントも起きている。#include()コマンドを使って無理やり5000kBを超えるページをつなげて作ることも可能であるがパフォーマンスは低下する。

外部リンク 編集

おまかせWiki