FANDOM

Yagrum Bagarn
Yagrum Bagarn.jpg
基本情報
種族 Dwemer
性別

Yagrum Bagarn(ヤグラム・ヴァガン) Corprusariumの患者であり、消滅した Dwemer(ドゥエマー)最期の生き残りとされる。彼自身Dwemer消滅の時なぜ自分だけが生き残れたかは分からない。 彼は Corprus(コープス)にかかっており,下半身はCenturion Spider(センチュリオン・スパイダー)を改良した物を着けていなくては歩くことも出来ない。Corprusarium と Tel Fyr(テル・フライ)を仕切るDivayth Fyr(ディバイス・フィル)は古くから存在する強力な魔術師でありYagrum Bagarnとは良き友である。Dwemer消滅前は、Kagrenac(カグレナック)に仕えるMaster Crafter(マスタークラフター)であった。

彼はmorrowind(TES3)のメインクエストで出会える (プレイヤーは修理中のブーツを Fyr の為に Yagrum Bagarn の元へ回収に向かう事になる)。その後、名声20でBagarnの高感度90あれば、もしくは名声30、もしくは"Dagoth Ur's Plans" と"The Plan to Defeat Dagoth Ur" (両方Vivecから手に入る). があればWraithguard(レイスガード)を修理し強化してもらえる。それと彼は修理にKagrenac's Planbook(カグレナックの計画書)とKagrenac's Journals(カグレナックの日誌)を必要とする。

彼はクエスト"Disappearance of the Dwarves(ドワーフの消滅)" で重要な役割を果たす。 Vvardenfell(ヴァーデンフェル) に2人しかいない Aldmeris(アルドメリ語)を訳すことの出来る人物だ (もう一人はBaladas Demnevanni).

おまかせWiki